necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
Seesaaで書いてたブログ、necox beta2.0美容館を、このブログに統合しました。

美容は心の問題だってことがはっきりしたから。やっぱり、心と体は切り離せない。心の状態と関係なく太ることもあり得ないし、心の状態と無関係に痩せることもあり得ないと思う。

1年前と体型はこんなに変わった。
2006年9月22日: 体重70.0kg, 体脂肪35.2%

2007年9月22日: 体重54.3kg, 体脂肪23.7%
※ジーパンのサイズでは、ウエスト76cm→61cm(28インチ)
※体年齢は45才→28才
ダイエットを目的にした運動や、食事制限は一切しなかった。(やろうとして、心が不安定になって失敗した)そのかわり、心の安定を目的にして、生活習慣と食習慣を改善したら、ちゃんと会社行けるようになって、その結果痩せていた。

・毎日白湯を2L以上飲む
・生野菜をたくさん食べる
・朝晩、一日2回湯船に浸かる(これは浄化のため。朝どうしても何もしたくなくても、たった10分湯船に浸かることでネガティブ思考の塊がフッと抜ける瞬間がくる)
・そのときの心身の状態にあった精油やエッセンスを活用する(毒素排出作用とか抑うつ作用)
などなど。

これからは、ますます「綺麗になりたい」とそもそも思えるのか、という心の問題の方がメインになる。これからも体重ログは続けるけど、はてなグラフのほうだけ細々と更新する予定。
関連記事














   

