necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ブログのみなさんに助言いただいて、会社用の服を買い集めたのが4月の末。実は、そのとき買ったうちの80%は、季節はずれだったり、気に入らなかったり、何に合わせて良いものか分からなくてほとんど着てない!もったいない!

残り20%をがんがん廻した結果、もう袖や襟がヨレヨレになってきてた。そのうちの貴重な1枚だったスカートはゆるすぎて着られなくなり・・・外見に無頓着な私とはいえ、服不足は深刻。

昨日パーソナルカラー診断を受けて、似合う色っていうのを知ったので、まだ色の見分け方には自信ないけど、とりあえずの補充に、アウトレットへいってきた。

セール中だったので、カットソー4枚&スカート1枚で8,000円也。カットソーは全部NATURAL BEAUTY BASIC。だって、↑の20%に残ったカットソーって、NBBのだったから。コットン素材が多くて、着心地いいし、じゃぶじゃぶ洗えるし、アイロンいらないし、適度にきちんと見えるし、安いし。

そうそう、カラー診断を受けて分かったのは、気に入ってヘビロテで着てた服は、どれも似合う色、似合うかたちだったってこと。ほとんど着てない服は、色が合わないか、形が合わないかだった。無意識のうちに、分かってたんだね。意識的じゃないから、買う時には分からなかっただけで。これからは無駄な買い物しなくてすむかも・・・?

わたしに似合うのはこんな色らしい。嬉しいなあ。ダークだったクローゼットの中が一気に華やぎそう。
bayside


(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事














   

