necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ねば塾 白雪の詩の商品情報 - アットコスメ(@cosme)
いま2個目を半分くらい使ったところ。

・でかいの2個入りで262円と、アレッポとは比べものにならないくらい安い。
・すぐにふわふわに泡立つし、泡持ちもいいから、髪が洗いやすい。
・アレッポよりかなりさっぱりしてるからか、頭皮の吹き出物がかなり改善。
・洗浄力が結構強い?顔がちょっと突っ張る。
・文字通りの無香料。湯船に精油を入れてるし、変な香りがないのは助かる。(アレッポは独特な匂いあり。それはそれで嫌いじゃないけど。)

髪    ◎
顔    △
体    ○
匂い   ○(無香料)
風呂洗い ◎

顔、髪、掃除、1個でオールマイティに使える石鹸を探してたけど、頭皮と顔、求めるものが違うのに無理があるよね。顔だけ別の石鹸を探そうか。白雪の詩、シャンプー用としてはかなりコストパフォーマンスが良くて気に入った。

ちなみにリンスは-saezuli-気軽に楽しむ手作り化粧品と自然派生活のこのページを参考にクエン酸で作ったものを利用。安く簡単にできるし、何より、精油の香りが・・・クエン酸と混ざるとフレッシュな感じでたまらない!

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事














   

