necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
本館のオフィスカジュアルのアドバイスをお願いします(_ _) にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。5月からの就職も決まり、ここ数日間でかなり買い集めてきました。これでしばらくは凌げそうです。


<オフィスウェアを安く買う>

◆通販
通販は安く買えそうです。でも今のところ、私は服を通販で買ったことがありません。お店で試着しても半分くらいは入らない!ため。返品・交換を繰り返して取引中止になるという噂もあるので、服はやめておこうと思います。下着、靴、ストッキングなど、これから注文を考えています。(買ったら追記します)

通販各社の比較はのんびり主婦のカタログ通販大好き倶楽部が充実してます。

アウトレットモール
定価よりは安いし、一気に色々なブランドが見れて便利だし、店員さんがあまり話しかけてこないし、とても私には合ってました。

ちょい大きめサイズ(11号とか)も置いてあって、お手頃だったのは、 LAST CALL (NATURAL BEAUTY BASIC, KOFI COLLECT などなど)、a.v.v MICHEL KLEINマルイアウトレットとか。(マルイのアウトレットはネットショップもあるようです

◆リサイクルショップ
ブックオフ系列の服飾リサイクルショップ、ビースタイル大井町店に行ってびっくりしました。広いし、明るいし、臭くも汚らしくもないし、新品同様のものが多いです。それまで服を中古で買うなんてありえないと思ってたのですが、完全にイメージを払拭してくれました。

店舗は、ブランドとノーブランドに大ざっぱに分かれてて、さらに種類、サイズ、色別に分かれてて選びやすいです。ノーブランド(たぶんユニーとかで2~3,000円な感じの全然普通に着られるレベル)が300~500円くらい。ブランド(って言っても、マルイにあるお店以上って感じ?)だと1,000円から。たぶん定価1万くらいかなっていうのが、1,900円くらいで売られてます。それ以上は段々で、たとえば、コムサデモードのワンピースが2,900円とか。超高級ブランドは取り扱ってません。

大井町店に感動した私は、次に川崎店にも行ったのですが、こちらは狭くて、お値段も高めで、あまり良ろしくなかったです。ブックオフ同様、店舗によって若干差があるんでしょうね。

◆定価が安いけどオフィスで着られそうなブランド(随時追加)
・CCM
コムサイズムの派生ブランドらしい。かなり安い川崎ラゾーナにあった
Perfect Suit FActory
Web Shopはスーツばっかだけど、実店舗にはオフィスカジュアル有り。ちょっと安っぽいけど・・・
・大型スーパー各社の婦人服売り場
ゆったりめのデザイン多いので、太ったとき重宝する。でも安いのはそれなりで、いいなと思うのだと↑やアウトレットより高くなってしまったりする。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事














   

