necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
・着られるスーツが1着しかない(1着あるだけでも十分ありがたいが)
・シワと臭いがついてきた
・派遣営業さんがシワだらけのスーツで現われてギョッとした

しわ取り&においとりをちゃんとしなければ!

市販の衣類用スプレー(一体何年モノ??)はウチにあるけど、あの人工的な香りが苦手で・・・と思って調べたら、お風呂場にスーツを一晩かけて、蒸気を当てるのが簡単らしい。もともと湯船の上に突っ張り棒を設置しているので、ちょうどいい。

湯船にお湯を少し張って、精油(とりあえずラベンダー&ジュニパー)を全部で8滴くらい入れてみた。匂いづけできるかなと思って。最初、精油多すぎたかなって思うくらい、アロマの香りが充満してたんだけど、換気扇つけずに2時間放置して、風呂場のドアを開けたら、「スーツの臭い」が充満してた・・・・・・

それを、風の通る場所で1時間ほど干したら、見事に無臭!しわも取れた!
・・・もちろん精油の香りもまったくなし。だから精油入れる意味なかった^^

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事
2007.04.13 00:16 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(-) | edit |

   

