necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
そらのいろはさんのブログで見つけた言葉に惹きつけられた。

人は、その生きる道に必要な体型をある程度、自身で選んでいます。

なかなか痩せなくて・・・・って言う時は、あなたにとって必要な体型であるからではないでしょうか?

本当に、その体型があなたに必要でなくなったら、
あなたは、それを手放す為に、必死で努力し、本当に必要な物を手に入れるでしょう。

ソライロノ翼: 【ダイエットばか】にご用心。


うまく言えないけど、腑に落ちた。

私は小さい頃から「ぽっちゃり」だった。今に較べればまことにかわいいものだけど、それでも「あの頃に戻りたい」という「あの頃」なんて私にはない。それも今から思えば、自分で選んでたことだった。

ぽっちゃりしてると、いい人オーラが出しやすいんだ。この体型なら、おっちょこちょいでも、天然キャラでも、なんだか許されるって思いこんでたから、変わるのが怖かったから・・・

今も変わるのが怖い。怖いんだ!痩せるのが怖い!太るのも怖い!未知の領域にいくのが怖い!それがダイエットを始めた理由でもあり、痩せられない理由でもあるんだ。

変わることへの恐怖を捨てたとき、私は痩せられるのだろう。
捨てよう。
余分なものは全部捨てよう。
部屋の中も、体の中も、心の中も。

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事

icon 

いい方向に進みはじめました!そらのいろはさんのおかげです。どうもありがとうございます。また遊びにいかせてくださいね^^

2006.10.20 13:17 URL | necox #79D/WHSg [ 編集 ]

icon 

大切な事に気が付かれたのですね^^
今は、内面をゆっくり磨きましょう。
焦らず自分の美しさを見つけてください。
また、いつでも遊びに来てくださいね^^

2006.10.03 12:46 URL | そらのいろは #79D/WHSg [ 編集 ]

icon 

> そらのいろはさん
遊びにきていただいてありがとうございます。
「健康な体に美しい魂が宿る」という言葉、とても心に響きました。
今痩せたいのは、魂の未熟さを、見栄えのよい着ぐるみでごまかしたいからかなって、気づきました。
今の体のままでも、魂は美しくなれるんですよね。肝に銘じておきたいと思います。
また遊びに行かせてくださいね。

2006.09.22 11:46 URL | necox #79D/WHSg [ 編集 ]

icon 

TBより、遊びに来ました。
私の記事を読んでいただいて
とてもうれしく思います。
ダイエットに煮詰まったら
こんな事を思ってみてください。
【健康な体に美しい魂が宿る】
煮詰まり感を感じたら、そこから離れて
ゆっくりと気分転換も大切ですよ^^
お互い、ゆっくりと頑張りましょうね★

2006.09.22 08:35 URL | そらのいろは #79D/WHSg [ 編集 ]















   

