necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
路上に自転車を停めたら、目の前の自転車のカゴになんとジーッとこっちを見ている青い目2つ。

夢ねこ箱入りの「夢ねこ」でした。ディズニーのマリーちゃんみたいにかわいい真っ白なねこのふわふわぬいぐるみ。

いかにも放置自転車、という感じの自転車に置き去りにされた真新しい「夢ねこ」。連れて帰りたかったけれど、盗聴器だとか盗撮器だとか物騒なものが仕込まれてるかも、と思ってやめた。明日もいるのかなぁ。。。


ニャーミーこの「夢ねこ」は古いバージョンで、今はニャーミーらしい。near meと書いてニャーミー。

一見「夢ねこ」と変わらないように見えるが、「7つのセンサー、14ヶ所の駆動部」によって、より猫に近づいたらしい。でも、値段が36,750円はちょっと・・・高すぎ。


Amazon)「夢ねこ」は7,000円くらいだったみたいなのに。



ITメディアに面白い記事があった。ここに出てくるNECOTの正式名称がニャーミー。
関連記事














   

