necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日の食事をブログ記事で見直して、炭水化物ばりばりじゃん!ってことに気づいた。書くことで、客観的に見られたのはプラスだ。

ayuuさんに食事を3回に分けることを勧めてもらった。ずっと自分でも思ってたこと。なんかポンと肩を押してもらった気分。今日は何回かに分けて食べた。おかげで、夕食が少なくても、満足できる。いい感じ!

(imported from: necox.beta2.0 美容館@Seesaa blog)

関連記事

icon 

> ayuuさん
おはようです~^^ 男前豆腐は昨日初体験しました。おいしかった♪水切りできる容器がスグレモノですね。
いやワタシはついこないだまで毎日コンビニ弁当食べてた人ですから・・・・・・。ここに書くことが、確かに、まともな食生活を送るプレッシャーになってます^^ 
食材は、料理本通りに色々買っちゃうと絶対腐らせてしまうので・・・・・・難しいですね。カレーセットみたいな少量パックとか、9xショップ、ワタシも大好きです♪♪
枝豆、おいしいですよねえ!そっか、おやつ用に茹でておけばいいのか。目からウロコ。ワタシのおやつ観が少し変わりそうです。栄養のことって勉強したら面白そうですね^^
☆*:・°☆:*:・°☆:*:・°☆:*:・°☆:*:・°☆:*:・°☆:*:・
> rinoさん
クラッカーっておいしいですよね♪
お菓子って、家にあるとなくなるまで食べちゃいません?それがワタシが今コンビニ禁止令を出してる大きな理由の1つだったりして。
一緒に減炭水化物がんばりましょう~!
っていいながら、無性にパスタが食べたくて今から茹でるところなんですが(笑)

2006.08.03 12:51 URL | necox #79D/WHSg [ 編集 ]

icon 

私も炭水化物大好きなんですぅ(T▽T)
ダイエットの一番の敵ですよね…。
中でも、私は「ナビスコ○レミアム」が大の大好物で、今までは1日1箱ちょい食べてたんです…。普通の食事以外に1箱ちょいですよ~!よく20キロ増で済んだものだと思います^^;。ここ2週間くらいは、一切口にしていません。むしょーに食べたくなるときがありますが、そんなときは「とうもろこし」でごまかしてます^^;。
あと、やっぱり食事は3回で摂ったほうが絶対痩せます。経験者です。
お互い、減炭水化物を目指して頑張りましょーd(´∀`*)ネッ!!

2006.08.03 10:55 URL | rino #79D/WHSg [ 編集 ]

icon 

おはようございますぅ。
男前豆腐!!(笑) 美味しいですよね。“大豆”って感じで。
necoxさん一人暮らしなのに、ちゃんと食生活考えてて偉いですよね。私が一人暮らししてた2年半なんて、ヒドイもんでした。
一人暮らしだと、食材余っちゃいません?最近9*ショップとかあるから、うまく利用するのもいいですね。
おやつ:ビール&枝豆っていうのはいかがでしょう?
鉄分、少なめな気がするので、貧血にならないか心配です(←自分にも言い聞かせてます^^;

2006.08.03 08:34 URL | ayuu #79D/WHSg [ 編集 ]















   

