necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
久々のカラーカウンセリング(というかメイク教室)に行ってきた。気力が枯渇気味の最近は、ノーメイクで会社行っちゃうことも多いくらいで、今回のカウンセリングも断ろうか迷ったほどだったけど、行って良かった。

最初に、正直に相談してみた。朝メイクの時間が取れないこと。教えてもらった方法でのメイクはほとんどできてないこと・・・。話の流れによっては、今後のレッスンをキャンセルすることも視野に入れてた。

でも、さすがはプロで、納得いく(そして、レッスンを続ける気になるw)アドバイスをしてくれた。今は、自分も周りの人もノーメイクの私に慣れちゃってる。でも、普段メイクをしてると、ノーメイクで会社いったときに、「あれっ?」という顔をされる。だんだん「ノーメイクで外へ出るなんてありえない」って気持ちになってくる。。。。。。

アイメイクを教えてもらったら、再び、劇的に変身してしまった。ちゃんとした方法でメイクすると、スッピンとメイク顔ってほとんど別人だ。文字通り「化ける」から、女の人ってメイクするんだ。へぇ・・・。

あまりに分かりやすい変身なので、この顔で会社に行くなんて恥ずかしすぎる!って思ってしまう。色気づいた?とか何があった?とか詮索されるのが嫌みたい。でも、実際問題、私が綺麗になることが、誰かを傷つけるかな?別に、何言われようと、何思われようと、私が気にしなければいいだけじゃん。逆に、私が綺麗で自信もってオフィスに存在できてるほうが、すっぴんで萎縮してるよりも、周りにとってもいいんじゃないかな。まず、この違和感をまず自分が乗り越えなくちゃいけないんだろう。今、一段、ステップを上がるときなのかもしれない。

メイクをする気になる鍵は、「メイクをした私の顔って綺麗だ!」、って心から思うことだと思った。そのために、プロにアドバイス受けたのは、正解だったと思う。ほんとに、ちゃんとメイクすれば、私も綺麗なんだ。。。。。。
関連記事

りーひまわりさんもほとんどすっぴんなんですね。親近感感じます^^

プロの技はすごいです。同じ私の顔を、ここまで”綺麗”に見せられるのかとびっくりしました。心のセラピーにもなりそう。機会があれば是非!

2007.09.23 14:50 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

おひさしぶりです^^
メイク・・・。
ちゃんとすればきれいなんですよね。
私はほとんどすっぴんなんです。
なんか、メイクの仕方がよくわからなくって。。。。
一度ちゃんと学んでみたいものです。

2007.09.23 13:43 URL | りーひまわり #- [ 編集 ]















   

