necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
20070913021256
みんなで力を合わせると、すんごいものができるんだってこと、1+1が10にも100になるんだってこと、人生で初めて、今の会社で教えてもらってる。お金もらってるというのにね、どんな自己啓発書も、人生の先輩も(ブログで知った方含む)、この<実感>を私に教えることはできなかったのに。

「1人でなんでもできる」人を目指すことが成長だと思ってたけど、違うみたい。下手に手を広げるよりも、それを得意な人がいればまかせてしまって、自分は自分の得意なことに専念したほうが、いいものができる。1人1人が不完全であることは、当たり前のことで、だからこそ協力できるのか。

これ、本当は幼稚園くらいで気づくものなのかもなぁ。人の力をうまく借りるのも仕事の基本なのか。いや、人生の基本か。今、気づけて良かった。
関連記事

こんにちは、お久しぶりです。わざわざ読んでいただいて嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。

遅ればせながら、就職内定おめでとうございます。わたしもさくらさんの部活、学校、そしてこれからを応援してます。

さくらさんの言葉こそ、励みになりました。わたしは何度もいろんな場所から逃げてきて、今踏みとどまってるのもいつまで持つか分からないんだけど、精一杯頑張りますね。(でも、本当に限界がきたら逃げます。。。もし逃げたとしても、死なない限り、またいくらでもやり直せるから)

2007.09.16 22:14 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こんにちは!
長い間パソコンが壊れてたこともあって、久々にお邪魔しました。

お仕事はじめているのを今知って、
4か月分ぐらいの日記をざっと読みました。

たまに今やってる部活から逃げ出したいって思うことがあるんですけど、
日記を読んで、私も負けずに継続してがんばんなくっちゃと励みになりました!

necoxさんも継続してお仕事を出来るよう応援してます♪

2007.09.14 11:30 URL | さくら #ED7vNPLs [ 編集 ]















   

