necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
これは昨日降ってきた言葉で、(元々今週は安定してたけど)これを思いついてから安定度がさらに増した。

私の悩みって、「分不相応」なことを望むことから始まってる。たとえば、「気の利いたことを言えない自分」を責めたりする。他人がそうでも別に構わないのに、自分のこととなると、許せないの。向上心と似てるけど何かが違う。分不相応に自分をよく見せたいだけなの。あーうまく説明できないや。

とにかく、今の私にとって「分相応」ってのは、自分の「大したことなさ」を全部受け入れること。「本当のわたし」なんてほんと大したことないの。でも、だからこそ、できる限りの努力をするモチベーションも生まれるってものじゃないかな。
関連記事














   

