necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私にとって、ブログは本当に排泄行為らしい。前の記事を書いたら毒が抜けたみたいに、死にたい感が薄れた。(昨夜生理になったので、生理前鬱だったのかもしれない)

あらためて、今の会社は、本当にいい環境だと思う。メンバーが皆モチベーション高くて、仕事に真剣で、ポジティブで、明るい。だから、自分の気分さえきっちり(上向きに)管理できていれば、他の人に変な風に引きずり下ろされることはない。逆に、元気をいただくことはすごく多い。私、本当に恵まれてる。

気分を自己管理するコツ、それは地味だけど、休憩を意識的に頻繁に取ることだと、今さらながら分かってきた。今週の月曜日と火曜日は、今思えば、ほとんど休憩とってなかった。人と会うのが怖くてトイレに立つこともできない悪循環。でも、そこであえてトイレに立って、フラワーエッセンスを補給するのが精神の安定には不可欠だと思うようになった。

今飲んでいるFESのジニアは私に合ってるみたい。いつもなら自己嫌悪に陥るようなことがあっても「まいっか」って流せる。自分がザルになったような感じ。いつもならすごくストレスになる、廊下で人とすれ違う、とかのシチュエーションもザルみたいに通り抜けられる。恐怖っていう感情を忘れるらしい。

月曜と火曜、フラワーエッセンスを全然飲んでなかったわけじゃないけど、会社にいる間はほとんど飲めてなかった。少なくとも2時間おきぐらいに飲むのが私には一番効果を感じやすいみたい。

仕事中、お湯をガンガン飲むのもポイント。会社はエアコン効き過ぎでめちゃくちゃ寒いからそれで体が温まるし、自動的にトイレ行きたくなるから、休憩取るのを忘れなくてすむ。物理的に排泄すると、ネガティブな思考も一緒に流れていくような気がする。
関連記事














   

