necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
会社は、予想以上に良い環境で、本当にありがたい。。。。。。けど詳しくは書けない。会社の具体的なことは全部ぼかして、精神面だけについて書くことにする。(今後もずっとそう)

標題が、今私が自分に言い聞かせていること。つい頑張りすぎてしまう、よく見せようとしてしまう、緊張してしまう、嘘を言ってしまう・・・・・・今はよくても、これを何ヶ月続けられるのか!!

ストレスを蓄積しながら嫌々仕事しても、私も辛いし、周りの人も楽しくないし、会社の利益にもならないし、いいことなんて何もない。

ストレスをなるべく作らないようにしよう。そのためには、まず心をオープンにしよう。対人恐怖がばれてもいいじゃん。自分を偽るよりは。その上で、人に感謝すること、人の役に立つことに焦点を置くと、精神的にはものすごく楽になる。

雑談対策に、スピ系(会社で言うべきでない分野だから)以外で好きなこと(趣味)をみつけたい。necoxといえば○○、という風に覚えてもらえば、相手も自分も楽。

帰った後に、好きなことを1つでもいいからしよう。趣味を育てるためでもあるし、バタンキューすると翌朝余計辛くなるから。仕事のために生きてるんじゃない。自分の生き方を持つことが、結果的に良い仕事に繋がる。
関連記事














   

