necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
なんのためにブログ書いてたんだっけ?(2007.04.28 私がブログを書く時の続き)

で、ふと思い出したのがekkenさんの「うんこ」の話。
僕は以前から「自分にとってのブログは脳内排泄物の処理行為」と言っているように、オナニーと大差ありません。

あーこれだー!って思った。私は思いつきが溜まってくると、出してすっきりしたくなるんですね。他に紙の日記帳を持っていて、そこには目からウロコな気づきから愚痴まで、まさにぐちゃぐちゃな肥溜め状態にしています。ブログは、肥溜めから厳選したうんこを貼り付けるアルバムだったんだ!(数ヶ月前までは、肥溜めを経由せずうんこをブログに垂れ流してましたがw)

ブログは、あくまで自分がすっきりするためで、他者の期待を満たすためじゃない。自分のためのうんこだけど、それでも食べたい人がいるなら食べれば?って。うん、そう分かったらなんだかすっきりした!

(コメント返しは、相手の感情まで考えて書くから、自分のためのうんこ並べとは全然違うんですね。逆に、他人のブログにうんこをしてしまうことがあるから、今は自粛してると、そういうことか!)
関連記事

”カレー味のうんこ”それがいいんですよ!百合華さんしか出せない味に仕上がってるんですもん。これからも食させてください^^

2007.05.08 01:05 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

憧れだなんて言っていただけて光栄でございます。

ありがとうございます!

でも、あたくしのは、まだまだ昇華にはほど遠く、せいぜいうんこを「カレー味のうんこ」に加工した程度のものです(苦笑)

死ぬまで納得いく域にまでたどりつけないかもしれないけれども、脳内にたまったものは排泄する際に加工し続けていくかとは思います。
生きていくためにあたくしには必用な作業なので…。

2007.05.07 15:52 URL | 神崎百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]

ですよねー。小説っていう、昇華したかたちで”排出”できる百合華さんは私の憧れです^^

2007.04.30 15:12 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

ブログってある意味、脳内にたまっちゃってるいろんなものを排出する場かもしれませんね。
あたくしの小説ブログなんてタイトルがもろに欲望だったりしますし(笑)

2007.04.30 15:04 URL | 神崎百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]















   

