necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
私は植物(緑だけ、花は咲いてなかったと思う。観葉植物かな??)を何種か育てていた。Aさんが旦那さんに向かって内面をヒステリックにぶちまけ、旦那さんが根気強く受け止め続けている映像を見ながら、私は(たぶんAさんとはまったく別の場所で)植物に何かしていた。何か間違ったことをしてしまった。植物が、キャベツになって、消えてしまった。大きなショックを受けた。

30代くらいの女性(知らない人)と、長い折りたたみテーブル(よく会社の会議室なんかにあるやつ)を挟んで向かい合い、私はその植物の失敗についてや、たぶん他にもいろいろな今悩んでいることを、相談していた。その女性に安心感があって、本心を言っていた。

その女性は、だんだん、私しか知らないような事実を次々に指摘するようになって、あ、この人はサイキックなのか、と気づいた。その瞬間、目の前に活字で、私が父と母から受けたトラウマについての記述が浮かび上がった。書き写そうとしているけれど、どんどん消えていってしまう。
父:幼いときの性的ダメージ(父の知人から)
母:(覚えてない)
その他:↑の父の知人は、そのお嫁さんを殺した
他には、その文書のどこかで塑性の”塑”という漢字を見た気がする)
以上がかろうじて覚えている情報(どこかで変わってしまったかも)

いつの間にか、カウンセラーの女性は私の後ろに立って背中をなでてくれていた。私はわきあがる何かの感情(分からない)に圧倒されるような感じで、遠くに残りの言葉を聴いていた。

「ブルールピス(ブルーリピス)???。私はこれにアンジェリカをブレンドしてるんだけどね・・・」
(青い花のビジョンが一緒に浮かんできた。ヒヤシンスみたいに茎のまわりに小さい花がいっぱいついているタイプ。ヒヤシンスと違い、花は先端にいくにしたがって細くなる)

「統合」という言葉も耳に残ってた。私は男性性と女性性の統合をイメージした。

★追記に補足

念のため補足すると、↑の「トラウマ」は事実とは関係ないと思われます。何かを象徴している可能性はあるけれど。

アンジェリカはハーブの名前。漢方では当帰(トウキ)。精油あり。フラワーエッセンスあり(FES、アラスカなど)。

[パシフィック] ブルールパンブルールピス、ブルーリピス、そのものズバリはない。
たまたま借りていた「心と体を癒す 世界のフラワーエッセンス」をめくると、パシフィックのブルールパン (Blue Lupin) の花が夢に出てきたビジョンにそっくりで驚いた。でも内容の説明はピンとこない。

B58 オリオン&アンジェリカ検索していたら、オーラソーマにはオリオン&アンジェリカっていうボトルがあるみたい。特にここの説明に惹かれた。
関連記事














   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。