necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ドリームガールズ:デラックス・エディション(DVD付)
発売元: ソニーミュージックエンタテインメント
発売日: 2007/01/31

私、映画は苦手です。でも今、ドリームガールズに夢中です。この映画で、映画館に初めて独りでいきました。レディースデーにw もう毎日でも見たいくらい。繰り返すけど、私、映画は苦手です。でも、これは映画じゃない・・・ミュージカルっていうかショー?どっちも行ったことないけど。

もうとにかくビヨンセが美しくて。最初は誰がビヨンセか分からなかったくらいなのに、成長するにつれ息を呑むような美しさに。容姿が完璧なビヨンセとは対照的に、太めでどっちかというとブサイクな部類のジェニファー・ハドソンの大活躍ぶりにも希望をもらいました。それに登場人物全員、歌がうますぎ!

ドリームガールズは、美しさに目を奪われ、音楽で心を奪われる映画。私みたいに顔を見分けるのが苦手で、ちょっと話が複雑になるとついていけない人にも嬉しい映画です。

5月頃にはDVDが出るらしいけど、映画館の音響でなきゃ魅力が半減するのでは。。。もし機会があれば、劇場の大迫力で見ることをオススメします。あと1週間くらいしか上映してないけど^^;

サントラのデラックス・エディションを、最近エンドレスで流しています。映画のストーリーは歌とともに進んでいくから、このデラックス・エディションを聴けば映画が頭の中に再現できちゃいます。あんなに何十曲も歌があれば、少しは質の悪い曲も混じってよさそうなものなのに、全部歌いたくなるような名曲ばかり。(今からカラオケ行くのが楽しみ!Listen以外の曲も入れてくれるよね!?)

以下の動画では、この映画のために新しく作られた3曲のライブが見れます。素晴らしいです。私は、1曲目のLove You I Doでビヨンセがジェニファーに向かって"I know you're the best!"って言うところが好き。ビヨンセのListenは、映画の中での歌い方とかなり違う。こっちも好きです。(削除されてたら、dreamgirls oscarで検索かければ何か出てくるはず~☆)
http://www.youtube.com/watch?v=TQg7MmH9axA
関連記事

あああ!びっくり!同じ日にayuuさんもドリームガールズの記事書いてたんだ!
http://smileayuu.blog85.fc2.com/blog-entry-68.html
今から突撃させていただきますよ~w

頭痛っての見て吹き出しました。私も1回目に見たとき頭痛になったから。音の洪水に2時間以上サラされ続けるからねー。

ほんと気分がハイになる曲ばっかり。サントラも、眠る1時間前には自粛しないと寝れなくなりますw


動画の紹介、ほんとありがとう。ビヨンセはこの映画を見るまで全然興味なくて。こんなに美しい人だってことも、歌うまいってことも全然知らなかった。とはいえ、あんまり現代的なのは苦手なので、他の「バラードを」聴いてみたいなーって思ってたところでした。"stand up for love" のライブは特にすごいね!すごく気に入りました。ありがとう!ありがとう!

2007.03.16 15:32 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

レディースディを利用して観てきました~☆本当、ものすごいパワーを感じたね。
魂をガッツリつかまれて感動して、興奮した。翌日は頭痛が・・・orz
ビヨンセはdestiny's child の頃から好きだったので、デスチャのバラードを紹介するね^^よかったら聴いてみてね。(ビヨンセがちょっと太めですw)
「girl」http://www.youtube.com/watch?v=oncyPJEcr8U
「stand up for love」
http://www.youtube.com/watch?v=CQDGPqmiC-E

2007.03.16 07:18 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

