necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
自分の心の穴を凝視して、そこにぴったりはまる詰め物を探し続けていた。穴を完全に埋められたら、私は、他人の観察に耐えうる人物になり、それによって、私は自信を持つことができると。

何もかも逆だったんじゃないかな。穴があることを認める。受け入れる。隠さない。自分の不完全さをさらけ出しても平気になることが、自信を持つことなのかもしれない。

だから、不完全でも街へ出よう。人と会おう。
関連記事

ありがとう。「継ぎはぎ」まさにそう!いびつさを、完全に覆い隠せば、なかったことにできるのかと思ってた。

自分に「あってはならない」/「こうあるべき」特性とか感情とか、作りすぎてて、気力も感情もわかなくなっちゃった。

そうだね、心をそっと包み込んで、全部受け入れるよって言ってあげて・・・・・・そして、醜い・弱い・基準以下の自分が出てきても・・・・・・直視しよう、受け入れようと思います。

2007.03.07 16:29 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

なんか、すごくよくわかるんです。
心の、いびつなところや穴の開いたところを、一生懸命隠そうとしたり埋めようとしたり、そうすることで自信をつけようとしてました。
継ぎはぎをした心より、いびつな心のほうが個性的でいいのかも・・・。自分の心を手でそぉっと包んであげたくなりました。

2007.03.07 10:40 URL | ayuu #- [ 編集 ]















トラックバックURL↓

pen本エントリを引用して記事を書く(FC2ブログユーザー)

心をナデナデしてみる
生理きました。9時ごろに痛みの限界を感じて薬を飲みましたが、イマイチ(´・ω・`)ショボーン今日はダラダラの日でいいよね。旦那は飲み会だし夕飯要らないって言ってたし、何もしません。イテテテ私の悪い癖

2007.03.07 14:05 | 笑顔の行方

   

