necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
最近、以前見えなかったものが見えるようになってきた、ことは何度も書いている。(霊じゃないよw)おかげで、自分の性格の長所短所を以前よりも把握できるようになってきた。

私の成長を小さい頃から引っ張ってきて、そして今一番弊害になっているのが「頭でっかち」「理屈っぽい」っていう属性だと思う。考えるのは好きだけど、行動が伴わない。

以前は躁状態のときに、鬱で行動できなかった分を思い切り取り返していた。でも最近、深い鬱にはまらなくなったかわりに、強い躁もこなくなってしまった。(←これを躁鬱の治療が成功したという・・・☆)思考的には活発なのに、慢性的に動けない状態がずっと続いていて辛い。

思考と行動の乖離が大きくなりすぎた。いくら考えても、いくら書いても、行動に結びつかない。(どうも私は、書くことで満足してしまうらしい。)現実がおろそかになっている。地に足がついていない・・・。

***

いつも読んでくださって、ありがとうございます。
上記の理由で、今後しばらく、ブログに書くことを休み、現実に専念したいと思います。とりあえず1週間くらいのつもりだけど、もしかしたらもっと。その間コメントなどもお休みします。
関連記事

YUVAさんへ
ありがとうございます。1人じゃないって、ほんとに、心からそう思います。YUVAさんもだよ^^

dolphinさんへ
ありがとうございます。自分を大切にする時間ってほんと、大切ですよね!

神崎百合華さんへ
ありがとうございます。愚痴吐き・・・救われるようなお言葉です。書くことって、喜びですね!

cherryさんへ
ありがとうございます。まさに、好きなことに挑戦して、そしてゆっくり休めました!

2007.02.25 13:10 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさんのペースで
好きな事に挑戦したり
ゆっくり休んでくださいね^^

2007.02.17 11:52 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

こっそり愚痴吐きしたくなったら、鍵コメでも下さいませ。

necoxさんが復活するまで、こちらへのコメントは自粛させていただきます。

2007.02.16 16:46 URL | 神崎百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]

icon 

そうですね。休むのも良いかも知れません。necoxさんは、本当にデリケートで色々考えてしまうから。
私の周りにいる無神経な人達を見ると何が幸せなのか考えてしまいます。言いたい事を言って、やりたい事をやって、責任は取らない!何年もそうやって生きてきたから上手に生きる術を知っていて、これからもずーっとそうやって生きて行くんだなーって思います。人に振り回されず、自分の進む道を人をどかしてでも進む強さ、私も見習いたいです。私は人に振り回されてばかりいる人間なので。
自分を大切にするって、私にとってはとても難しい事なのですが(自分の気持ちが麻痺してしまっているようなところがあるので)自分の気持ちに耳を傾けるようにしたいと思います。
necoxさんも、生活を変えて色々やってみて下さい。

2007.02.16 00:28 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]

今まで、毎日していたことを休むって、
すごく勇気のいることだと思います。

また、ぜひ戻ってきてください。

ブログは休んでも、みんな、そばにいるよ。

necoxさん、一人じゃないからね。

寂しくなったら、いつでも、こっそり覗きに
来てください。

2007.02.15 21:46 URL | YUVA #- [ 編集 ]

ちょうど前の記事を修正しているところでした。

良いアドバイスをしてくださる人が周りにいらっしゃって良かったですね。この言葉は、アダルトチルドレンと絡ませて考えると、すごく示唆に富んでいると思います。(ってまた考えてる^^)

<このコメントをもって、しばらくコメントお休みさせていただきますね。>

2007.02.15 15:15 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

「愛すればこそ腹六分」って、結婚が決まった時に友人のお父さんに言われたことがあります。。。いつも、necoxさんにいろいろ教えてもらったり、考えさせられたり、助けてもらっています。
ゆっくり、無理のないようにしてくださいね。応援しています^^

2007.02.15 14:28 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

