necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
りーひまわりさんの記事に触発されて、突発的に梅を観にいってきました。どうせカップルや家族ばっかりで孤独感感じるんだろ、って思ってたけど、行ってみたら全然そんなことなかった。一人の人も結構いたし、何より、梅園は梅が主役。皆、梅に見とれて「綺麗ねーいい匂いねー」と頭にお花畑が咲いた状態でいる^^梅を眺めていい気分になってる彼らの元気もわけてもらった感じ。

ちょうど見ごろでした。白梅


虹色の丸い光が映りこんでいたのでビックリ。調べたところ、どうやらカメラ用語で「フレア」とか「ゴースト」っていうものらしい。(クリックで大きくなります)
虹


帰り際、綺麗な夕焼けが撮れたと喜んでいたのですが
夕陽1


実は上の写真のすぐ右に富士山(←たぶん)が見えていたということに気付く。ベストショットを逃した~(クリックで大きくなります)
夕陽2


そして、やたら「やばい、やばい」って言って笑い転げている人がいるなーと思ったら・・・

そうですよね、北海道ではまだ雪の季節なんですよねー!私は、今年の冬は、ついに一度も雪を見ることのないまま終わってしまいました。(ひきこもっていたせい?それとも本当に降ってない!?)

そうそう、最近ナチュラルハウスにて、初めてサノフロールを嗅いできました!クラリセージ、かなり好きな香りでした。生活の木の検定用セットで嗅いだのよりもずっと甘い香りがしました。やはり値段がネックで購入は見送りましたが・・・いつか余裕でゲットできるようになりたいです^^

鍵コメ、残そうとしたんですけど、プライベートモードで入れませんでした(!)RSSリーダーでずっと読ませていただいていたので、今気づいたんですが・・・

別に隠すような内容でもないので、以下にメールをコピーしますね。お返事いただき次第、以下は削除します。
ご連絡ありがとうございました。削除しました

2007.02.13 17:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

りーひまわりさんへ
りーひまわりさんのおかげですよ~、ありがとう!
「やばい」って面白いですよねー(良かった。。。反応してもらえてw)

dolphinさんへ
働いていらっしゃると、なかなか梅見に行くとかそんな悠長なこともしてられませんよね。
もしdolphinさんが首都圏にお住まいなら、梅、今が最盛期かと思います。今週末だとちょっと遅くなるかもですが・・・ぜひ機会があったら見に行ってみてくださいね^^癒されること間違いなしです。

2007.02.13 17:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

あ~、とってもいい写真ですね!
私も毎日同じような生活をしていないで、梅を見に行きたくなりました。私、行動半径が狭いのですよね。特別な事じゃあないっか?!

2007.02.12 23:44 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]

梅きれいですね~。
そちらはそういう季節なんですね。
北海道は雪で真っ白ですよ。

メールなんですけど、なんだか探してみても見当らなくて…。
よろしければあたくしのブログの方に鍵コメでも下さい。

2007.02.12 21:16 URL | 神崎百合華 #t5k9YYEY [ 編集 ]

icon 

いいですね^^梅~♪
しかし「やばい」ってwwww

2007.02.12 20:05 URL | りーひまわり #- [ 編集 ]















   

