necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
うーん、生まれて初めて世間と同じ感動を共有できたのがめちゃくちゃ嬉しい。

今まで、オリンピックでもなんでも、世間で注目される出来事に心動かされることがなくて、話題に取り残されていた。話題についていけるように新聞を「勉強」したこともあった。でも、記事を暗唱できるくらい読み込んでも、何がツボなのか分からなくて結局話が続かなかったな・・・(遠い目)

今日は試合中も彼と電話で話しながら見て、夜も、何時間も電話で、感動を語り合った。(話し放題のWILLCOMに感謝!)野球に勝っただけでこんなに話が続く、ってことがまず驚きだった。

私、確信した。これから、私も雑談ができるようになるだろう。昨日も書いたように、タレントさんや俳優さんの顔や名前がこれから一致していくだろうし、スポーツにも興味が出てきた。親しくない人とも共有できる話題を、これからいくらでも増やしていける!

いつか、「あの時のデービッドソン最悪だったよねー!!でも私、あのおかげで初めて野球に興味を持ったんだよ!」とか、誰かと雑談してみたい。
関連記事














   

