necox

柳は緑、花は紅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
1月に入ってすぐアメシストエレスチャルが当選したこと、おみくじを引いたらとても綺麗なタイガーアイのビーズが入っていたこと、そのタイガーアイの意味を調べようとしてクロージョーアイズさんの石の記憶というサイトに出会ったこと・・・・・・そこから、大きな流れに飲み込まれるように、私は天然石に惹きつけられていきました。

タイガーアイを私にもたらしてくれたおみくじは、「私の人生の目的についてメッセージをください」と願いをこめながら引いたものでした。石の記憶を読んで、私はその答えを受け取ることができました。人生の目的を、今こそ、自分の内に探しに行きなさい。答えはあなたの中にあります。勇気を出して、悩み、さまよい、探しなさい、と。。。。。。

タイガーアイがビーズ状になっていたのも、私にとっては大きな意味がありました。このタイガーアイを含めたアクセサリーをつくって身につけたい、という気持ちが高まるきっかけになったのです。

それは、自分を憑依体質と仮定して、その対策を行わなければ、と思い始めた時期でもありました。(作業所初日の感想(スピリチュアル的観点から)

同時期に、ブックオフ(いろんな店舗によく行きます^^)でパワーストーンの本を2冊、格安で手に入れることができました。周囲のネガティブな影響を受けにくくするのに、石が役立つかもしれない、そのためのアクセサリーを作ろう、と思うのは自然な流れでした。

これまで天然石にまったく興味がなかったわけではないけれど、本当に、石に対して心を開いたのは、初めてだったと思います。石を単なる石ころとしてでなく、それぞれ個性を持つものとして関心を持ったのは・・・。

石屋さんめぐりでは、お金がないにも関わらず、ルチルクォーツやラブラドライトなどという、お値段にものすごーく幅がある石に惹かれてしまって、高価で美しい石を横目で見つつ、輝きは劣るけど買える石で、という妥協の買い物でもありました。

今日やっと、形にすることができました。ゼロからアクセサリーを作ったのは初めての経験。美的センスというものがないもので、プロの方が作るのには到底及ばないけれど、心はいっぱいこもってます^^

恥ずかしいので、部分だけお見せします。

タイガーアイブレスレットおみくじのタイガーアイビーズを身につけるために作ったブレスレット。その他の石はルチルクォーツ、オレンジカルサイト、スモーキークォーツ。これから自分の人生の目的・方向性をさまよいながら探していくわけだけど、いつもポジティブな、強い気持ちでいられますように。新しい自分を発見する旅は、きっとワクワクするもののはず。


厄よけネックレス「厄よけネックレス」に任命w
使っている石は、ラブラドライト、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ。ラブラドライト:自分のオーラを守り、他の人の想念に侵入されないように。ルチルクォーツ:波動を上げ、低次元の霊的なエネルギーを寄せ付けないように。スモーキークォーツ:グラウンディング強化。ネガティブなエネルギーを中和し、身を守る。


元気が出るネックレスこれはオレンジカルサイトを中心に、その他なぜか惹かれて買ってしまった石たちで適当に作った長めのネックレス。オレンジカルサイトのほか、ルチルクォーツ、スモーキークォーツ、レインボウクリスタル、レインボウシトリン、ブルーレースアゲート、モスアゲート。人と出会うこと、関わることって楽しい!・・・・・・って思えるようになれたらいいなぁ、と。
関連記事














   

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。