necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
神社のおみくじは、見えない存在からのメッセージだそうです。「○○についてメッセージをください」とお願いしながら引くと、不思議とそれに対する答えが書かれているとか。大吉だとか小吉だとかそういうタイトルに一喜一憂するより、メッセージを注意深く読むのがポイントだそうです。

で、今日、作業所見学を終えて、ある神社の近くを通ったときにひらめいたのです。これからメッセージを受け取るためにおみくじ引いてこようってw

何を聞こうかすごく迷った。。。。。。作業所でうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか、かな。いや、作業所に行こうと考えること自体逃げで、本当は、今すぐ就職活動したほうがいいのかも。。。。。。と迷った末、「作業所、または、その先の仕事についてメッセージをください」と思いながら引きました。

運勢:小吉
なんとなく全てにはっきりしない。つまり「夜明け前」という状態です。こういう時はよい先輩や友人のアドバイスを素直に受けて行動するとよい。焦って独断で冒険すると危ない。時間はかかるが明るい展望がつかめる可能性があるので、この際はじっくりと腰を落ち着けて一歩一歩大地を踏みしめて歩ゆむこと。

仕事・交渉・取引
よいプランが立たず、目処がつかない。部下の問題に注意せよ。調子のよい話に乗っては駄目。

健康・病気・療養
マイペースを守ること。あまり急激な運動や環境の変化はさけるように。病気はもう一度病因を見直すこと。

以下省略
(当然だけど色つけは引用者による)

すごい!私の質問への答えにちゃんとなってる!焦って就職するよりも、作業所で週3日とかから一歩一歩歩んでいくのが、今の私がやるべきことみたい。悩みが1つ解消し、心が軽くなったような気がしました。(グラウンディングが必要だよ、っていうメッセージでもあるのかも。)

そしてこの話には続きがあります。

鳥居を出ると「○○駅まで近道→」っていう手書きの看板発見。細い坂を下ってみると、でかいお寺の敷地の中に出てしまいました。(後から考えると、手書きの看板はこのお寺の陰謀だろうw)

お寺の目立つどころにおみくじの箱が4つもドカーンと置いてありました。迷ったけれど、もうメッセージはいただいたし、無視して帰ろうと石段を少し下った時、(でもここに導かれたのも偶然じゃないかも)って思い直して、お寺にもどった。

「私の高次の目的についてメッセージをください」って思いながら、今日2回目のおみくじを引いてみた。
運勢:大吉
桃桜 花とりどりに咲き出てて
風長閑(のどか)なる 庭の面哉(おもかな)

長閑(のどか)な庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向います
けれど油断せずに信心して行い正しく些(いささ)かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ

願望:漸々吉運に向いて思わず早く叶う
病気:なおる 信心せよ
以下省略

現時点では高次の人生の目的(つまり、この三次元世界で何をするために生まれてきたのか、私の使命)にアクセスできなくて真っ暗闇の中を手探りで進んでいるような感じなんだけど、なんだか励まされちゃった。近いうちに人生の目的が見えてくるかも、っていう希望を見出せるメッセージ。しかもフラワーエッセンスのおかげで!?(って都合良く読みすぎかw)

このおみくじは天然石入りのもので、タイガーアイが入っていました。その後本屋でパワーストーン本を立ち読みしたところによると、直観、勇気、決断力、自信などに関連する作用があるとか。しかも!++石の記憶++パワーストーンのクロージョーアイズさん)によれば、まさに魂の目的に関連する石みたい。。。。。。これはかなりびっくり。
関連記事

そうなんですよ。居心地が良すぎてもそれはそれで問題かと。だから、生活のリズムを整えることだけを考えて、オトコ社会で揉まれてきます(?)女ばっかりよりは、男ばっかりのほうがまだましのような気がするから・・・。

2007.01.18 00:42 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

作業場の居心地が良くてずっと居ついてしまっては儲からないので、テキトーに居心地が良くて、暫くすると飽きるぐらいで、もっと稼げるところに移りますって感じでいいんじゃあないかと思います。
なんていったって生活のリズムが整えば良いのですものね!

2007.01.17 18:06 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]















   

