necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
起きたら16時で、もうどこへも行きたくない、とか思ったけど、昨日書いた理由のため(necox beta2.0 とりあえず落ち着いた・・・>作業所通いに向けて)、髪切ってきた。

イレブンカット、初めて利用した。カットが1,575円。本当に11分でやられたらどうしよう、と思ってたけど、30分くらいかけて切ってくれた。私が一番嫌いな質問「今日はお休みですか~^^」も来なかった。会話も、髪に関することをたまに話すくらいで、苦手なシャンプーもされなくて、気が楽だった。想像した以上にカットは手早くて上手だった。ロングからボブへと、かなり短くなった。

今思うことは、シャンプーが楽!とにかくそれに尽きる。ただ、この喪失感は、まだうまく言葉にできない。ある意味、人生の1つのリセットか。長い髪は(大げさに言えば)私のアイデンティティの一部だった、ってことに失ってから初めて気づいた。
関連記事

icon 

ayuuさんへ
そうそう、私が今回の決意ができたのって、ayuuさんが思い切って切っててすごいなーって思ったのが心のすみに残ってたからっていうのもあります^^

シャンプー楽すぎ!!お風呂に入るための心理的抵抗がかるーく半分以下になりました♪それはもう、めっちゃ嬉しいです。

ニット帽、いいアイデアですね。それで寝ぐせも取れるなんて一石二鳥じゃないですか。私もさっそくかぶります♪

今までつけてなかった整髪料もつけることになって、なんだかショートも楽しくなってきそうです。

dolphinさんへ
> 私はうるさいのでなるべく雑誌を読むようにしています。
笑。以前、読んでいる雑誌の内容まで話のネタにされたときは、心底キョドりました^^だって、緊張してて、読んでるフリだけだったんですよ。興味あってそのページ開いていたわけじゃないのに~分かってよ~って感じでした。

こういう短時間、低価格のお店って私に合ってるみたいです。シャンプーもないし、世間話もしないし、マッサージもないし、ドリンクサービスなんてもちろんないし、世間話しにきてるような常連さんもいないし、、、なにより、あっという間に終わりますから^^
美容院、ほんと苦手なんです。できれば長居したくないんですw

2007.01.16 01:09 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

良い美容院に当たりましたね。
私も美容師さんとの会話は苦手です。
何でも褒めようと思うのかいろいろと聞いてくるのですが、
別に見え見えのお世辞なんて言われたくないし!
疲れるだけです。
髪を切ったりパーマをかけたりしに行っているのだから、
どんな髪型にするのかなど髪に関する会話だけでいいと思うのですよね。
私はうるさいのでなるべく雑誌を読むようにしています。

2007.01.15 20:50 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]

icon 

私も、12月に、ずっとトレードマークだった長い髪をショートカットにしたけど、まずはやっぱり、シャンプーが楽!それですよね。
あと、最近はニット帽をいつもかぶってます。この時期帽子かぶると暖かいですよ。寝癖直しにもいいです!丸顔を隠したいって思ってたけど、出した方がスッキリ見えるし、意外といいことありますよ。私もまた伸ばすかもしれないけど、でも今は、短い髪を楽しんでます。

2007.01.15 12:45 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

