necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
お腹もこわしたし、吐き気もしてきて、過食は自然にストップした。良かった。私は吐かないから。

何も頼るものがないと思ってしまって辛いみたい。頓服のようなものが処方されていればいいのに。

少し落ち着いたので来週からのことを正面から考えてみた。自分で選んだことなのに、今ものすごく恐怖と不安を感じてるってこと。もちろん、向こうに行ってしまえば、愛想笑いでニコニコして、とてもメンヘラーとは思えないテンションで1日過ごしてしまうんだろう。けど、不安がぬぐえない。

作業所での最低限の目標をしっかり持とう。それ以上のことは欲張らないようにしよう。
毎日お風呂に入る(今はやっと3日に1回くらいの頻度)
遅刻しない(1年近く、時刻通りに行く予定はほとんどなしにしてた)
メイクする(1年近くどこへ行くにもノーメイク)

お風呂に入るのが少しでも楽になるように、明日、できたら、髪をショートにしてこようと思う。胸まである髪、洗うのも乾かすのも、ものすごく面倒くさくて、お風呂に入れない理由の1つだったから。

長い髪の自分が好きだったんだけどな。お気に入りのシャンプーが高くて買えなくて、安物のシャンプー渡り歩いていたらバサバサになっちゃった。いつか経済的に安定して、お風呂が苦痛じゃなくなったら、また、伸ばせばいいや。どうせまた生えてくるんだしね・・・。
関連記事
タグ: 仕事

共感してくれてほんと嬉しいです。今日はなんとか無事すみました。

会社の面接みたいに「心療内科?なにそれ?おいしい?」のオーラを出そうと頑張ってるときよりは、「精神障害者」として紹介されて行った今日は、明るい性格を取り繕わずに、素を出していくようにしました。

でもやっぱり、見学が終わって外へ出たときはグッタリでしたよ。。。演じるにしろ、演じないにしろ緊張するからお疲れ度はあまり変わらないのか・・・(正直、どこまでが演技で、どこまでが素なのかも分からないんですが。)

2007.01.16 01:18 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

>愛想笑いでニコニコして、とてもメンヘラーとは思えないテンションで1日過ごしてしまうんだろう。
すごくよくわかる!私もそうです。ニコニコ・ハキハキしちゃうんですよね。長年「いい子」やってて、体に染み付いたものって取れません。。。んで、帰ってきてグッタリしたり、イライラしたり。今回のnecoxさんの決断は偉いと思います。ストレスが最小限で済むように祈ってます。最初から、全て出来るはず無いんですから。気楽に、いってくださいね。

2007.01.15 12:30 URL | ayuu #- [ 編集 ]

・身だしなみをきちんとする
・遅刻をしない
・あいさつをきちんとする

↑確かに仕事できるできない以上に大切なことなんですよね。私が自信あるのは3番目だけですが・・・・・・

とりあえず、まだ過眠状態が続いているので、遅刻をしないだけでも、かなり頑張ってることになるはずです。他に欲張らないように気をつけようと思っています。

髪はね・・・切ってきたんですけど、思ったよりいい感じになったんですけど、落ち込んでいます。私にとって長い髪って、結構大事なものだったみたいです。でもこれを乗り越えなくては!!

2007.01.14 22:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

ちゃんと目標を立てられたのですね!
私はどんなお仕事でも守る事は次の3つだと思っています。

・身だしなみをきちんとする
・遅刻をしない
・あいさつをきちんとする

仕事ができるかできないかなんて、その次の問題です。

私も髪は傷んでいます。
いつも安売りのシャンプー使っているし、
だから特に何とは決まっていない。
傷んじゃったら切るしかないですよね。
私はセミロングです。

2007.01.14 08:31 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]















   

