necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日も何もしたくなくて、彼に電話をしては酔っぱらいみたいにからんでいた。うちに来て欲しいと遠回しに懇願したけれど、彼は疲れ切っていて、絶対に来る気はないみたい。

だんだん、私は食べものに頼るしか考えがいかなくなって、何でもいいから食べたかったんだけど、1人暮らしの特権というべきか、過食を防ぐためにお菓子とか買い置きしてないから、うちには何もない。

傷病手当金の申請書、前回の通院の帰りに出し忘れたので、外出すべきだったけど、家出る気力なくて、馬に人参戦法使った。昨日GIGAZINEで「肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました」を読んで、どうしても食べたくなったから、必死に「肉が4枚の超巨大バーガー」を頭の中にイメージして、やっとのことで家を出た。図書館寄って、メガマックのセットと三角マロンパイ食べて、そこまで順調だったのに、コンビニで申請書のコピー取ろうとしたら、申請書忘れてきたことに気づいた。

一体何のために私はメガマックを食べたのか、ものすごい罪悪感に襲われた。何かがプツンと切れた。罪悪感を打ち消すように、甘いモノが食べたくなって、チョコレート系のお菓子を大量に買ってきた。今全部封を開けて食べてる。

おなかがいっぱいすぎてもう何も考えられない。これでいいんだ。何も考えられない分楽だから。たぶん、1人になった寂しさと、来週から作業所いく(かもしれない)不安に耐えるのに、今何か逃げ場がほしいだけだから。罪悪感なんて感じなくていいから。
関連記事

>>どこか1箇所掃除しないと食べられないルール

>すごーいいいかも♪です(^O^)v
>私もそれ便乗します!!!

ありがとうございます!cherryさんが便乗してくださるなら、私もやるっきゃないですね^^
頑張りますっ。

2007.01.16 23:15 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

>どこか1箇所掃除しないと食べられないルール

すごーいいいかも♪です(^O^)v
私もそれ便乗します!!!

2007.01.16 14:02 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

ビーフ天国!まさにそんな感じですね♪
マックっていつも誇大広告やん、って思ってたけど、初めてボリューム的に満足できるマックの商品に出会った気がします♪

> 趣味の域に達したらきっと楽しいだろうし、
> 部屋はきれいになって気持ちいいだろうし、健康的だし、
> 一石三鳥!?ですね^^
ほんとですよね!掃除が楽しい趣味にできたら、いろんなお得がいっぱいついてきますよねー。「私は掃除が大好き」とか言って暗示かけようかな(笑)どこか1箇所掃除しないと食べれないルールっていうのもいいかも・・・

2007.01.16 01:25 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん こんばんは!

昨日メガマック食べてきました~♪
ボリューム満点でGOODですね^^
ビーフ天国ってポスターが貼ってありましたが、その通りですよね!?(笑)
思い出すと食べたくなるかも!

過食の代わりにお掃除いいかもです!
趣味の域に達したらきっと楽しいだろうし、
部屋はきれいになって気持ちいいだろうし、健康的だし、
一石三鳥!?ですね^^

2007.01.15 21:23 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

> 疲れちゃったら食べていいとか、食べて気が済んで落ち着いたら考えようとか!過食に救われてる部分もありますね。

そうなんです。過食は、精神安定剤みたいなものですよね。もっと他に、同じ効用をもつ趣味など?があればいいんですけどね・・・。掃除が、その代わりになってくれないか、実験中です。

メガマック、もうトライされましたか?味はビッグマックと同じ感じですが、ボリュームがすごいんですよね。私、また食べたくなってきちゃいました^^

2007.01.14 22:23 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん おはようございます

>一時的に過食に頼るのはしょうがない、許す
私もそれやってます^^
疲れちゃったら食べていいとか、食べて気が済んで落ち着いたら考えようとか!過食に救われてる部分もありますね。私も吐けないタイプなんですよ。似てるかもしれないですね^^

メガマック気になってたんです~(~o~)
すごいボリュームですよね♪
おいしかったってあったので今日挑戦しに行ってきます!!

2007.01.14 08:56 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

なんてシンクロ!たった今、rinoさんの記事読んで、メガマックとマロンパイ!?同じやん!って吹き出して、コメントを書き込もうとしたところだった!!

4枚すごかったですよね、おいしかったですね~。rinoさんは、崩さずに食べれました?私はビーフ2枚と真ん中のバンズが落っこちちゃいました^^

ポテトもおいしいですよねー。マックのポテト、たまに無性に食べたくなります。

> 100円のチキンのバーガーも好きです♪
そうですか~。私も今度トライしてみます♪

2007.01.14 00:00 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん、こんばんは。

さっき、自分のブログを書く前にnecoxさんのブログを読んで驚きましたっ!(*^m^*)
おんなじ夕食メニューだったんですね!
メガマック、私もCMで初めて見たときからすっごく気になっていて、CMが流れる度に「食べたいっ!食べたいっ!」って言ってたから、彼が買ってきてくれました^^;。

4枚のビーフ、ビッグボリュームでしたね!
私はポテトが大好きなので、幸せいっぱいでした^^。
100円のチキンのバーガーも好きです♪

2007.01.13 23:52 URL | rino #- [ 編集 ]















   

