necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
びびさんの36.3℃の世界 姓名判断の結果。を読んで、私もやってみました。もちろん本名です。生年月日とかは入れないから特定されることはなさそうだし。

姓名判断(流派・新旧字体画数に対応)
手元のFirefoxでは判断後の表示が崩れます。IE Viewとか使ってIEで表示させるのが吉。

総運 51画 総合  明暗運:△一成一衰あり成功運あるがやや弱運
天運 27画 先祖運 非難運:▲運気浮沈あり努力すれど不和不成功
地運 24画 個性  興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
人運 35画 社会性 技芸運:○智達能才技芸学問に優れる吉数
外運 16画 環境運 衆望運:◎凶を吉に転じて人の上位に立ち成功富栄
総運+人運 39.6 天運+地運+外運 20.5 得点 60.1

実は、小学生のときに両親に占い師のところに連れて行かれまして、「改名」されかかったことがあります。(読みは同じで名前の漢字を1字変えるだけ)。最初は、「改名」した名前を使っていましたが、名前が2つあるのは不便で、戸籍を変えるほどの意欲もなく、そのうちまったく使わなくなりました。

ためしにその「改名」した漢字で調べてみると・・・
総運 41画 総合  実力運:◎才謀あり健全和順大志遂げ、高名富栄也
天運 27画 先祖運 非難運:▲運気浮沈あり努力すれど不和不成功
地運 14画 個性  不如意運:×破調あり家族縁薄く孤独不和逆境の相
人運 28画 社会性 遭難運:×成功運あれど遭難家族に災厄の連続する凶数
外運 13画 環境運 人気運:◎智能明達、話術技芸才能に富む吉運
総運+人運 14 天運+地運+外運 9.5 得点 23.5
本名の方が全然いいじゃんw

天運は苗字だから、結婚したら変わるんですね。
じゃあ、結婚していた時の名前で調べてみると・・・
総運 26画 総合  波乱運:▲波乱変動の変怪数、吉凶の差が甚だしい
天運  9画 先祖運 逆境運:×非凡の才能に恵まれるが窮迫病難災害あり
地運 17画 個性  権勢運:○意思堅固、万難を突破して目的達成す
人運 12画 社会性 挫折運:×薄弱無力にて孤独精神不安破財を招く相
外運 14画 環境運 不如意運:×破調あり家族縁薄く孤独不和逆境の相
総運+人運 7 天運+地運+外運 6 得点 13
ははは、最悪じゃんw 離婚して良かったってか(?)

じゃあ、もしも今つきあっている彼と結婚したら・・・?

総運 45画 総合  順風運:◎経論深く、万難を排し成功繁栄吉祥を得る
天運 21画 先祖運 頭領運:○偉大なる頭領運尊敬富貴 女性は小吉
地運 24画 個性  興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
人運 21画 社会性 頭領運:○偉大なる頭領運尊敬富貴 女性は小吉
外運 24画 環境運 興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
総運+人運 56 天運+地運+外運 27.8 得点 83.8


もとい

総運 44画 総合  非業運:×破家亡身の最悪兆病遭難逆境不安の意
天運 20画 先祖運 災厄運:×厄難凶渦、病弱短命障害多く大凶数
地運 24画 個性  興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
人運 20画 社会性 災厄運:×厄難凶渦、病弱短命障害多く大凶数
外運 24画 環境運 興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
総運+人運 7 天運+地運+外運 13.9 得点 20.9
がーんw
最初苗字を1字入力し間違えて、超ぬか喜びしてしまった。
よくあるじゃないですか、すごく似ている漢字で読み方一緒の苗字!
関連記事

> でも、彼と結婚したら最悪?な画数になっちゃうんですよね~。
> かなり 気にしてます(笑)名前変えたくないですー。
nonさんもですか!私も、↑の結果で名前変えたくなくなってきましたよ・・・。単なる名前っていっても馬鹿にできないですよね。

2007.01.16 23:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

私も姓名判断は興味があり、しょっちゅう色んなのやってます。でも、彼と結婚したら最悪?な画数になっちゃうんですよね~。
かなり 気にしてます(笑)名前変えたくないですー。

2007.01.16 08:05 URL | non #- [ 編集 ]

ぜひやってみてください☆
有名人の名前でやっても面白かったです。
「美輪明宏」とかすっごくいい結果でなんか説得力感じちゃいました^^

2007.01.13 14:40 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

すごく面白そうです!
私も早速やってみたいと思います^^

2007.01.13 11:17 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

さっそく遊びにいきまーす☆

2007.01.12 23:58 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こんばんは。

僕も面白そうなのでやってみます。
良い物紹介して貰って、感謝!感謝!です。

結果が知りたければ、僕のblogへどうぞ(笑)

2007.01.12 23:06 URL | ken #- [ 編集 ]

あああ、こんなに早く見に来て頂けて光栄です。実はですね、彼との運勢、私、苗字を1字間違えて入力しておりまして!今訂正した結果が↑のものです。

ははは~、笑うしかないですよ^^
> 総合  非業運:×破家亡身の最悪兆病遭難逆境不安の意
ってなんすか・・・
彼よー苗字改名してくれ~!w

2007.01.12 21:47 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

おお~!!Necoxさん!!他の方の結果を見るのって興味深いです(*´・ω・`*)
地運 24画 個性  興産運:◎智力あり資財豊厚吉慶多し成功繁栄す
人運 35画 社会性 技芸運:○智達能才技芸学問に優れる吉数
この辺りとか特に(*・∀・*)羨ましい限りです(´うω;`) そして、彼氏さんとご結婚された場合、素晴らしいですな!◎と○だけ(笑)。これはもう・・・ヽ( ・∀・)ノ?!

2007.01.12 21:32 URL | びび #09RKPC3U [ 編集 ]















   

