necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ブログ管理者だけに読める秘密コメント(鍵コメ)を投稿できる機能なのですが、今後、私のブログでは使用しないことにしました。

理由は、単純に管理が面倒くさいからです。

最近「necox beta2.0 江原啓之さんのラジオ番組」に寄せられたコメントでもそうなのですが、メールで私が返信するべき内容の場合、最初からメールでいただいたほうが、やりとりがスレッドとして簡単に参照できますので、その方が嬉しいんです・・・とそんな注意書きを書いたところで、守っていただけるとは思えないので、非公開コメント機能の使用自体をやめることにしました。

今まで、非公開コメント機能のおかげで貴重なやりとりもたくさんさせていただきましたが、これからは、ブログは公開の場、そこに書けないことはメールで、ということでよろしくお願いします。
関連記事
2007.01.09 20:48 | web | トラックバック(0) | コメント(0) | edit |














   

