necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ごめんなさい、あまりに勘違いが多かったので、タイトルも含めて全面書き直しました。(2006/12/28)

あちこちのブログに書いたコメントを一括で管理するためのツールcoComment。おとついくらいから、FC2でも自動でトラックするようになったようだ。でも、自分の後に書いた人のコメントは拾ってくれない、意味ないじゃん^^

Firefoxのアドオンを入れておけば、ブログにコメントを書くだけで自動でトラッキングしてくれるという、かなり便利なツールなんだけど、FC2ブログは「統合」なる作業を行わないと、完全には動作しない。(coComment 対応ブログで、FC2ブログで coComment に対応する方法やテンプレートが公開されるらしい。)

現時点で、FC2にコメントを投稿するときにcoCommentアドオンがONになっていると、コメント投稿が連続して失敗することがあった。

さらに、私がいつもブログめぐりに使っているGoogle Readerが、サイドバー部分しか表示されなくなってしまっていた。おとついからずっと原因不明だったんだけど、今、試しにcoCommentアドオンを無効にしたら通常通り表示されるようになったので、どうも何か干渉しているらしい。ここ数日前まではそんなことなかったのになー。残念。しばらくcoCommentは使わない。
関連記事
タグ: web
2006.12.27 03:31 | web | トラックバック(0) | コメント(2) | edit |

うん、ゆっくり休んでくださいね^^
時期が通り過ぎるのを待ちましょう♪

2006.12.27 23:42 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

>necoxさん

コメント、どうもありがとうございました。
メールもしっかり受け取りました(^^)

どうやらPMSも重なっていたようです。
ど~りで、甘いもの食べたい欲求も高かったなあ、と今ちょっと落ち着いた頭で思い浮かべてます。でも、今バンソーコー貼ってるとこなので、傷が開かないように、
もう少し静かにしてます(^^ゞ

2006.12.27 20:18 URL | YUVA #- [ 編集 ]















   

