necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
23時半頃、なんだか無性におなかがすいて近くのコンビニに行くことにした。そう決めたらすぐ動けた。今までは怖くて外に出られず、家にあるもので我慢したというのに。

コンビニについたら、私の苦手な若い男の子達が雑誌コーナーにたむろっていた。私はその横で雑誌をのぞいてみた。男の子達が全然怖くなかった。

しかも、店内をふらふら歩き回って、人とすれ違っても挙動不審になることがなくて・・・こんなの初めての経験かもしれない。

もしかして・・・・私、対人恐怖症治っちゃったかも!?




その結果、いつもよりゆっくり品定めをすることができたけど、、なぜか、おなかがすいていないことに気づいた。とても美味しそうに見えた苺のタルトを1つだけ買った。帰ってお茶を入れて食べたら、気持ちが良さそうだなと思って。

その通りになった。いつもは甘いもの欲しさにむしゃぶりついていたケーキだけど、ゆっくり味わいながら食べることができた。数倍美味しく感じた。

後から思うに、私はただ外へ出たかっただけなのかもしれない。今日はそこまでテンション高いわけじゃないのに、人が怖くないなんてなんて希望が持てることだろう。これから徐々に行動範囲を広げて、本当に対人恐怖症を克服できたのか、確認してみよう。
関連記事

コメント、ありがとうございます♪少しずつ改善に向かわれているとのこと、お互いに良かったですね。

『柳は緑花は紅』初めて聞いた言葉でした。

早速、調べてみたところ、わぁ、、、、まさに今必要なメッセージです。あるがままの美しさ!受け入れて愛すること・・・。

最近問いかけていたことへの1つの答えを得た気がします。本当にありがとうございます。

P.S. とても気に入ったので、この言葉、しばらくブログのサブタイトルに使わせていただきます♪

2010.05.23 00:43 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

すいません。
たまたまブログ
読ませて頂いた者ですv-237

良かったですねv-274
僕も最近すごく良く悩んでいて
でも少しずつ改善に
向かっていますv-266
柳は緑花は紅っていう
素敵な言葉があります。
お暇な時に是非
調べてみてくださいv-119

コメント失礼しましたv-237

2010.05.21 09:56 URL | tas #bfvMehB. [ 編集 ]















   

