necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
彼は週末家に来ると、絶対競馬中継を見る。私は競馬自体には興味がないけど、数字当てゲームとして楽しんでいる。最近、結構当たるようになった^^

たとえば、こないだのジャパン・カップは、6っていう数字が大きく目の前に出てきて、6だよ、6って言っていたら、6番のディープ・インパクトが勝ってくれた。

ちょうどその頃、ドリーンさんが、天使との交流を深めるための方法として、守護天使に名前を聞く、っていうのを薦めていたため、聞いてみたら、「アラン」って名前が思い浮かんでいた。アランといえば、トーホウアランっていう名前、聞いたことあるなーと思って(毎週競馬中継聞かされてるからね^^)彼に聞くと、そういう名前の馬が実際にいて、しかも、次の日曜(昨日)のレースに出るという。だから、私はトーホウアランが絶対勝つよ、勝つよ、って一週間言い続けていた。内心、トーホウアランが本当に勝ったら、私の守護天使の名前はアランってことでいいよね?天使さん?って聞きながら。

そしたら、ほんとにトーホウアランが勝っちゃった!(第42回中日新聞杯(GIII)←やっとみつけた!トウホウアランじゃなくてトーホウアランなんだ。)

じゃ、、私の守護天使さんの名前は「アラン」ってことでほんとにいいの??(汗)まだ自信ない・・・。

さらにその後、阪神ジュベナイルフィリーズっていうレースがあって、彼が何番が勝つ?って聞いたから、2と17って答えた。そしたら2番のウォッカっていう馬が勝っちゃった!一番人気のアストンマーチャンって馬を差し置いて。17番は4着だったみたい。

直感を研ぎ澄ますには、直感を使うことだ、と思う。ということで、これから予想して楽しみたいと思う。今「マイネル」っていう言葉が頭から離れないので、今週末はマイネルナントカっていう馬が勝つと思うな。それから、12月24日の有馬記念は3と7!(笑)

でも、夢の中でディープ・インパクトが1番のゼッケンつけて走ってたのよね・・・・・・
関連記事














   

