necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
昨日、夕方からIKEA 港北にいってきた。新横浜駅から無料シャトルバスで10分くらいで到着。
IKEA外観


期待通り、魅力的な空間だった。とにかく店内が広い。カラフル。特に何も買う予定はなかったので、軽く見てまわっただけだけど、ちょっとしたアミューズメントパークに行ってきた気分。新生活をこれから始めようなんて人が行ったら1日中でも楽しめるんじゃないだろうか。雑貨があんまり安いので、つい買ってしまった。50円のガラス食器と290円のラグを(笑)

途中、疲れてきたころにレストランがあるのもいい。学食とか社員食堂みたいなセルフ・サービスのシステム。値段も安い。

スウェーデン風ミートボールが、とてもおいしかった。
スウェーデン風ミートボール


食べかけ^^。だって一口食べてびっくりしたんだもの。見かけよりずっと美味しい(笑)
アーモンドケーキ

↑は出口の食品売り場で、冷凍ケーキとして売っていて二度びっくり。ALMONDYという名前のアーモンドケーキなのね。おすすめ。
ALMONDY


他にはパスタとかカレーライスとかを食べたけど、普通だった。スウェーデン風なんちゃら、っていうのをもっと試せばよかったなぁ。
関連記事

面白かったですよ~。自分が運転しないため、道路が混んでるのか知らないのですが(汗)混んでそうですね。

バス・電車の移動だと、もしいいのがあってもガンガン買えないのが悩みですー、送料高いし。ぜひぜひお車で行って満喫してください!

食料品売り場はですねー、「スウェーデン物産展」みたいな感じでした^^

2006.12.05 19:23 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

IKEA行きたいんですよね~。いいなぁ!
船橋にもあって、でも、あの辺、道がすごく混んでて、いつもためらってしまいます。
港北は混んでませんか?
食品も売ってるんですね。ますます行きたくなりました。

2006.12.05 11:33 URL | ayuu #- [ 編集 ]

icon 

スウェーデン風の演出、なのかなぁ?私にはよく分からないけど、IKEAのある場所だけ、キラキラお洒落に見えました^^単に新しいからかも。

アーモンドケーキおすすめですよん。どこかで見かけることがあったらぜひ♪

2006.12.03 16:49 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

すっごくおいしそうですねー♪私も思わずアーモンドケーキが食べたくなってしまいました!私にはどこか都会の雰囲気が感じられます。。。いいですねー、行ってみたいなぁ・・・

2006.12.03 16:17 URL | non #- [ 編集 ]















   

