necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
久々に半身浴をしたら、いろいろな気づきがあった。特に、「外の情報を取り入れよう」、という電波。具体的にはテレビやラジオをつけよう、ニュースを見よう、バラエティ番組や映画なども、選り好みせずに見ようってこと。テレビやラジオ番組で、何かおすすめあったら教えてください。(私はテレビが苦手なので、彼が家に来たときしかつけない。「オーラの泉」と「極上の月夜」だけは、毎週その時間になるとタイマーが鳴るようにしてる^^)


***


私が電波と呼んでいるのは、同じような情報を、繰り返し見たり聞いたりしているうちに、そっか、そうしなきゃ、って思わされる直感みたいなもの。

ここ何年も受け取り続けているのが、「掃除をしよう」電波。9月の初めには「10年後の自分をイメージ」・「バランスの良い食事」という電波を受け取っていたらしい。すぐ忘れてしまうものだな。ブログは、自分の垂れ流した情報を覚えていてくれて助かる。

☆以下11/23 22:20追記

うーん、私は映像酔いするらしい。あーだから映画が苦手なのか!!音や光刺激だけじゃないんだ、これは新しい発見だ。昨日も吐き気がしたけど、理由分からなくて、ほっといたんだけど、今日も吐き気がして、酔ってるって分かった。

昨日今日みたいに、長時間つけっぱなしで見るのが辛いみたいなので、テレビ欄で見たい番組を当たりをつけて、その時間集中して、あとは消しておく、って感じで明日からも頑張ろうと思う。
関連記事

おぉ、ふぅさんもオススメですか!ありがとうございます。
これは見なければ!
月曜日が楽しみになってきてます~♪♪

2006.11.24 00:30 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

のだめかんたーびれ!!!
かなり面白いですよ♪
まじオススメです★

笑えるけど、感動もある★
久々のコメディタッチのヒット作だと思いますよ~(^-^)

2006.11.23 23:33 URL | ふぅ #- [ 編集 ]

あー!あいのりもグータンも見たことあります!両方好きです!

あいのりは月曜23時なんですね、アラーム登録完了です♪グータンは、オーラの泉と重なっちゃうから、泣く泣くあきらめます。PCでテレビ見てるので、裏撮りとかできないんです、残念。。。。。。

連続ドラマってほとんど見たことないんです。来週トライしてみようかな。「のだめカンタービレ」噂はいろいろなところで目にして気になっていたので♪

> 気に入った番組が増えてくるといいですね(*^_^*)
ありがとうございます。この調子で、テレビに慣れたいと思います♪

2006.11.23 16:37 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

私もあんまりテレビを見るほうではないので詳しくはないんですが
楽しみにしているのは月曜日の「あいのり」と水曜日の「グータンヌーボ」です。
録画してみてます^^
ただこの2つは好みがわかれると思うので
見る人は見るけど、見ない人は全く見ないと思います^^

連続ドラマも好みにあったものがみつかれば結構いいですよ♪1週間後を楽しみにできたりします。
今のおすすめは月9の「のだめカンタービレ」です。コミックが原作ですが、たぶん今1番というくらいよく売れています。クラシックとオーケストラが舞台の話ですが、知識がなくても全然OKで笑えるので、すっかりはまってしまいました!!!のだめをみてると力が抜ける感じがしますよ^^今だとドラマではもう話が進んでしまっているので、コミックから入るのもいいかもしれません。
気に入った番組が増えてくるといいですね(*^_^*)

2006.11.23 11:34 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]

ありがとうございます!「タモリのジャポニカロゴス」おもしろそうですね!調べたら、火曜日 23:00っぽいですね(公式サイトが分かりにくい!)、忘れそうなので今、アラーム登録しました^^

なるほど~、早起きしてニュースを見るっていうの、いいですね!早起きしたほうがいいと分かっているのにできないnecoxですが、それは、早起きしてもやることがないっていうのもあるんです。

ニュースを見るっていう、いい目標ができました。どうもありがとう♪

2006.11.23 01:36 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

深夜にある「タモリのジャポニカロゴス」はかなりオススメです!!!
すごく、面白いけど、そんなにうるさくない。
流石タモリさんって感じの番組です。
日本語の不思議とか、やってます★
すいません・・・曜日忘れました。

後、深夜や早朝にニュースがあってるけど、それは見てて辛くないし、かなり現在の社会事情とか勉強になります。
夜だから、眠れないときにぼけーとみたり。
早朝のときは、同じくぼけーっと(笑)

試してみてください★

2006.11.23 01:26 URL | ふぅ #- [ 編集 ]

わぁ、ありがとうございます。来週の水曜日、そのセレクションで試してみます!「はねるのとびら」は今日はじめてちょっとだけ見ました。回転椅子でくるくる頭がまわってつらかった~^^

夜にかかる虹、私も見たかったな~。

2006.11.23 01:23 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

今日見たテレビは、
「クイズヘキサゴン」勉強になるから。
「はねるのとびら」何も考えないで済むし、面白いから。
「ザ・ベストハウス」今日印象に残ったのは、“世界の虹”。夜にかかる虹は幻想的でしたよ!
全部8チャンです。チャンネルくるくる変えるのは苦手です、ってゆーかそこまでしてテレビ見たくない(笑)
水曜日は割と面白いですよ♪

2006.11.23 01:02 URL | ayuu #- [ 編集 ]















トラックバックURL↓

pen本エントリを引用して記事を書く(FC2ブログユーザー)

機械音痴
ここ半年前までパソコンをもってなかったので、パソコン音痴な私である。音痴って歌のことだったっけかな。機械系はとても苦手。何か変なことになっちゃったらどうしよう~とダウンロードさえためらってしまう

2006.11.23 00:25 | はにかみ日記

   

