necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
やったー!今日も夢の中で何か教えてもらったみたい。

目が覚める瞬間「そっかー!だから、私をとりまくすべてのものに感謝しなきゃね!ありがとう!ありがとう!」ってめっちゃすべてのものに感謝していた。(なぜそう思わされたのかは思い出せないのが残念!)

起きた後も、心がぽかぽかして、満たされていて、とっても幸せな気分が続いている。

追記に、思い出せる限りの夢のカケラ。

仕事に関する夢?キーワードは「手放す」「気を抜く」

夢自体はほとんど思い出せないので、以下は、単なる解釈なんだけど。
******************

自分の力で周りの状況をコントロールしよう、未来を自分の計画どおりにしようと頑張ってしまうと、思い通りにならないことばかり目について、不満ばかりになるだろう。

だから、コントロールするための努力を手放す。気を抜く。力を抜く。大きな力(流れ)にまかせる。(←もっと具体的に言うと「祈り」を重視する生活スタイルになると思う。なぜなら、なんでも自分の力で動かせるんだ、という世界観からは、目に見えないものに「祈る」なんて行動は出てこないから)

すると自然に、(自分にはそんな力はないのに)いろいろなものを与えてくれているまわりのものへの感謝がわいてくる、って感じ。
関連記事
タグ:














   

