necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
彼のおかげで私は元気になったけど、彼が体調をくずしてしまった。つまり、彼は文字通り「ヒーラー(癒し人)」になってくれたのだと思う。私を癒す過程で、私が持っていた負のエネルギーを、彼は自分に取り込んでしまったんだろうなぁ。(エネルギー保存の法則?)

いつか、私が彼を癒す側にまわりたい。でも、今日と同様、私が彼の負のエネルギーを取り込んでしまうのでは、交換しているだけで、全体として意味がない。

これは、人間関係全般にも言えると思う。人の愚痴を聞くと、その人は吐き出して元気になるみたいだけれど、自分は何か重い荷物を背負わされた気分になる。

「ヒーラー」とか「カウンセラー」など、仕事として人を癒している人たちは、クライアントの負のエネルギーをどう処理しているんだろう???
関連記事

導かれているのかな?
思わず国分太一の顔が浮かびましたw
色々とサポートしてくれる存在というのは確かに在るようです。

2006.11.16 22:44 URL | 碧と黄色 #- [ 編集 ]

昨日のコメントで、仏教の入門書を借りた、と書きました。その時点では、中身ほとんど見てなかったんです。

今日あらためて中身を確認してみると、「般若心経の読経の仕方」が詳しく解説されているばかりか、読経CDまでついていました(びっくり。。。。。。)

付録CDは借りていなかったので、今日、図書館に寄って付録CDも借りてきました。全部読んで、その気になったら唱えてみたいと思います。もしそうなったら、お経を唱えるなんて、人生初の経験になります^^

きっかけをくださってどうもありがとうございます^^

2006.11.16 17:41 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんばんは。ブログへの長文コメント、私は大歓迎です♪丁寧に書いてくださって本当にありがとうございます。

”霊媒体質”という言葉は思いつかなかったけど、薄々、同じことなんだろうな、って思っていました。そして、自分を守るための方法を身につける必要があるってことも。今までは、影響に振り回されるがままだったけれど、これからは色々試して、自分なりの方法を編み出す時期が来ているってことですね。

般若心経!考えたこともなかったです。私は自分の実家がナニ宗かも知らないくらいで、仏教のこと、全然分かりません。でも、日本人として、天使などにはまる前に知っておくべきかと思い、最近仏教の入門書を図書館で借りてきたばかりなのですよ!偶然とは思えません^^これは調べろってことですねー。

レイキは、いつかは・・・とは思ってるんですけど、まだその時期じゃないなぁ、って感じですね。でもいつかはきっと!

呼吸法と入浴は、そういう効果があると、本で知ってはいたけれど、真剣にやっていなかったです。今度気が下がったら、ためしてみます。大体、気分が堕ちると、入浴が非常に億劫になるのです。体と心が拒否反応おこします。でも、無理してでも、今度お風呂入ってみます!

> 「苦しければ必死になるでしょホホホホホッ(必死になって”自分で”供養するでしょ。の意味です)」
そ、そうですね。なんだかすごく納得しました。自分で呼び寄せたものは、自分で始末をつけなきゃ、ですもんね。私も、いつか自分で自分の気分をコントロールする方法を身につけなくちゃ、と強く思いました。

> (政治家とかいちいち影響受けてたらそれだけで死んじゃいますもんねw)
(笑)

影響を受けやすい人と、受けにくい人はいるでしょうけど、それと霊的能力の有無は比例しない、っていうのが興味深かったです。そういえば、私も影響受けやすいくせに、霊とか見えないですからね~、その逆バージョンもあって当然ですね。

いろいろ試行錯誤してみたいと思います。いろんなヒントをいただきました。本当にありがとうございました。碧と黄色さんの物語の続きをとても楽しみにしています♪

2006.11.16 00:40 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんにちは

necoxさんの話良く分かります。
俺も人からもらったり、あげたりしてますからw


○人から影響を受けた場合どうするか

「俺の場合(ちょっと霊媒体質・・・いやかなり)」

・般若心経を唱える。(上手くいく時は完全に晴れるが、それがなかなか難しくリスク大。無駄に霊感が強くなる可能性あり)
・呼吸法(心身の悪い物を全て吐き出す感じで。やっぱりリスク有り。肺を痛めたこと数知れず。無理しなければ効果大)
・レイキ(まだ完全に使いこなせていない。リスクは今のところそれ程感じないけど、効果は低いように感じる。まだセカンドだから良く分からない)
・入浴(これはお手軽でなかなか良い。水を飲みながらね)。真夏でもかならず湯船に入ります。


「親戚の叔母さんの場合(霊能者)」

極々普通の主婦。
ひたすら般若心経の人。あっ、そう言えばヨガもやってたかな。

叔母さんも影響を受けやすい人だが
自分も他人も浄化することが出来る。

この叔母さんに遠隔で供養(般若心経を唱えながら神仏と一体となって対象に光を当てる)をしてもらうと、すっきり爽やかになる。でも供養を頼むとあまりいい顔はしないです。自分でやれといった雰囲気を醸し出すので頼みづらかった。人を頼ると自分が成長しないからなのでしょう。

随分前の事だけど、苦しくて助けを求めて電話したら「苦しければ必死になるでしょホホホホホッ(必死になって”自分で”供養するでしょ。の意味です)」と笑われてしまいました。

かなり邪気の強い人を供養すると、影響を強く受けて叔母さんも命がけになるそうです。影響を受けて苦しくなっても途中で止めずに、そこを突き抜けるまでやらなければならないそうです。時には睡眠時間を削って2時間でも3時間でも般若心経を唱え続けるそうです。

この叔母さん。自分の前世も全て供養で浄化したそうです。
供養は危険なので全ての人に勧められる方法では無いそうです。
----

邪気を受ける人と、まったく影響を受けない人が居るそうです。(政治家とかいちいち影響受けてたらそれだけで死んじゃいますもんねw)
それが何故なのか、色々な人に聞いてみましたが良く分かりませぬ。
ちなみに叔母さんにも分からないそうです。

「ヒーラー①(ある日菩薩が顕れて力を授けられたそうな)の場合」

俺と会った頃はまだ無名で
最近ではそれなりに有名?で世界中で活躍しているそうです。

その人は患者からまったく影響を受けないと言ってました。
どうしてか聞いたけど「体質かな~?」と言っていました。

「ヒーラー②(レイキヒーラー)の場合」

邪気の強い客が来ると影響を受けてかなり大変だと言ってました。
普段は自分で処理しているらしいけど(方法は教えてくれなかった)あまり酷い時は自分で対処出来なくて他の人にやってもらうそうです。

「ピプノセラピスト(催眠療法士)の場合」

色々な能力を持っているみたいだけど、あまり語ろうとしなかった。
結構色々見えるみたい。
自分に特種な能力があることを表に出していない。

この先生も影響を受けないタイプで、その理由を聞いたけどやっぱり本人にも分からないそうで・・・
レイキも使う人で、レイキをやると時々受けると言っていました。
-----


最近までブログとか見ることほとんど無かったから
仕組みとか良く分からなくて・・・

コメント一つ書くのにドキドキしちゃうんだけど・・・
こんな長文書いて良かったのかな。これでも少し削除したんだけどね。
邪魔だったら消しちゃって下さい。

2006.11.16 00:05 URL | 碧と黄色 #- [ 編集 ]

占い鑑定も依頼者の方の思いと向き合うお仕事ですものね。貴重なお話ありがとうございます。

「浄化」「笑顔」ですか!

「浄化」はこれから勉強、というところですが(そういえば私も左手首に水晶のブレスしてるんですけど、効果は全然分からないです^^)「笑顔」のほうは、今すぐにでもできちゃいますね♪

自分がしたくて、してて歌をうたいたくなっちゃうような、楽しいことをすることで、自分の中のネガティブなものを手放すことができるんですね。

すごくなるほど~、と思いました。

私、無趣味というか、してて楽しいことのバリエーションがすごく少ないのです。。。少しずつ増えてきてはいるので、もっともっと好きなことを増やしたいと思いました。

彼との関係でも同じですね。共通の趣味などがみつかればもっと良い関係になれそうですね。

なんだか、とっても前向きな気分になってきました~♪

2006.11.13 21:32 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necox さんへ

私は、占い鑑定士ですが、ココロの整理のお手伝いで、依頼主の方の思いを浄化するお手伝いをしています。
 皆さんが、少しでも笑顔に近づけたら・・と願いながら・・。
 
 そんな中、もちろん、強い負のエネルギーが、背中から入ってきて、とても寒く悲しくなる時もあります。
そんな時は、お休みして、近くの温泉や、プールで汗を流したり、大好きな映画を観にいったりして、沢山の人の集まる場所で気を流し、帰りにおいしいものを頂いて笑顔になるうな時間をすごしています。
 そして、左手首には、水晶のブレスレットを浄化用に付けています。
マッサージをして頂いても癒されますよ^^
 笑顔のパワーは強いです。

ゆっくりでいいです。
あせらず、彼と笑顔のエネルギーの交換が出来るような事を探してみませんか?


 

2006.11.13 20:40 URL | そらのいろは #- [ 編集 ]















   

