necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今朝9時、元上司からTELがあった。恐怖でかたまってしまい出なかった。別にその上司と揉めて辞めたわけではないけれど、あの会社に戻る気はもうなかったから・・・・・・

それで私のとった行動は、寝逃げ(爆)  おかげで悪夢みたいなものを延々見た。

*********************************************


13時頃、かけ直さねば、と思い、頭の中を整理し始めた途端、またかかってきた。(偶然とは思えないw)

出てみると、なんと、在宅の仕事の紹介だった。。。派遣社員の身で、派遣先の元上司から他社の仕事の紹介(笑)なんてありがたいことだろう。

でも在宅は今は眼中にない。だから正直な気持ちを話して断った。すっきりした~。

午前中の寝逃げしていた時間がもったいなく思える。恐怖はこのようにして、私を動けなくするんだな、というのが実感できた。それに、仕事について、(強制的に)具体的に考えることができて、本当に良かった。やはり、「早く仕事につけ」という暗示なのか?

午前の私は、恐怖(ネガティブな感情)に押し潰されて身動きできなくなった状態だ。行動しないことで、さらに恐れを増幅させている。

ネガティブな感情への対処については、 レバナさんの爆破の方法の効果が、たくさんの人により効果が実証されているらしい。今朝私はそれを思い出したのに!爆破しながら眠ってしまった。(その方が楽だったし、いつものパターンだったからだろう)

次回から、「行動」を阻む「恐れ」が出てきたときには、爆破し尽くしてやる!
関連記事
タグ: 仕事














   

