necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は満月です~。先ほど、連休中うちに来てくれていた彼を駅まで送っていったのですが、明るい街中から見ても一際美しい光を放っていました。

11月の満月

実際に「満」月になるのは21:58なので、まだ少し時間があります。

満月にお金が増えるおまじない、っていうのを、今日これから試してみようと思っています。お財布を綺麗にしてから、外に出て、「 今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます! 」と言いながら、お財布や預金通帳をフリフリするんだそうです。

参考:10月の満月情報 & 9月の満月効果は?? by 呼吸の意(いのゆき)さん

あーとうとうnecoxもここまで来たか、って思う方がいるかもしれませんね(笑)でも、私は至って正気です。というか、私は私のままです。「対人恐怖などの心の問題の解決」が、今までずっと、私の一番の関心事項でした。(だからメンタル系のブログだったのですね)

でも今、薬によって精神的な問題を解決しようとする「精神医療」から、心が離れていっています。なぜなら、もし薬によって苦しみが取り除けるとしても、「私」が変わらない限り、また同じような苦しみを私は引き寄せるでしょうから。

たまたま薬に頼らずに「自分を変える」ためのツールが、スピリチュアル系の情報の中にゴロゴロ転がっているので、自分に合いそうなのを拾い上げて試してみる、そういう段階に今います。

今回のおまじないのようなことは、今までの私の価値観では、馬鹿にしていたことです。でもスピリチュアリズムのにわか知識からすると、今回のおまじないは充分に筋が通っているのです。(素人なのであえて説明はしません)

自分を変えるためには、今まで間違っていると思っていたことでも、選択することが必要、今回はそのちょうど良い機会だと思っています。不要な羞恥心やプライドをかなぐり捨てたいです。
関連記事

とてもショックだったんですね。新しいアルバムがもう創り出されることがない、って突然分かるのは、ショックでしょうね。。。。。。

私自身はほんと音楽に疎くて、残念ながらLaura Branigan さんのことも知りませんでしたが。

月の光は明るくてやさしいですね。まさに癒し、という感じがします。

2006.11.07 04:43 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん、お元気でした?
どこに書いて良いかわからなくて、とりあえずここに書いています。
私、全然知らなかったのですが、
Laura Branigan ていう歌手がもう、この世に存在しないのですね。
まだ、お若いのに!
私、好きでCDを3枚も持っているのです。
Whitney Houston も離婚を機にそろそろ新しいアルバムを出すようだし、
Laura Branigan はどうかな~って調べたら・・・
脳動脈瘤を発病し2004年8月26日に死去。享年47。
だそうです。とても、ショックで!
満月のお月様の写真、とてもきれいですね。
本当に癒されます。

2006.11.07 00:36 URL | dolphin #SMThlAj2 [ 編集 ]















   

