necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
「何もしたくない」そして本当に「何もしない」状況が続いてる。1日14~16時間くらい寝てる。寝たくて寝てる。起きてても何もやりたくなくて、寝転がってるといつの間にか眠ってる。起きてる間、ゴミ出しも洗濯も掃除も何にもしてない。食事だけは、お腹がすいてどうしようもなくなったら細々調理して食べる。薬を飲む。限界まで何もなくなると食料買い出しにいく。限界まで頭が痒くなったらお風呂に入る。RSSリーダーでブログチェックは毎日してる。私にとって「ブログを読む」っていう作業は精神的消費エネルギーがごく少なくてすむらしい。心を動かされる記事がたまにあるが、コメントはほとんどしない。文章を書くのには気合いがいる。最近ブログの更新が少ないのもそのためだ。

友達と会った
次の日から↑に書いたような生活パターンだから、1週間以上これだ。いいだけ眠ったら動きたくなるかと期待してた。その経過を書いてみようと思う。

* * *

5日目と6日目、夜テレビをつけるようになった。3時間くらい結構面白く見させてもらった。これは進歩といえるだろう。(普段私はテレビを見ない。1時間くらいで耳と頭が疲れるから)

7日目、テレビの代わりにHay House Radio | Radio For The Soulを聴き始めた。これはこないだcherryさんに教えてもらったブログのHay House Radio アメリカのヒーリングラジオの聞き方 ::という記事で知った。半分くらい聞き取れないけど、時々すごくクリアに頭に入ってくることがある。そこにこそ私に必要なメッセージが入ってるような気がする。ずっと聞いていても疲れない。

8日目(今日)、Hay House Radioを聞いていたが、途中接続できなくなってしまったのでPCは消して寝転がった。電気もつけずに、夜のとばりが降りてくるのを暗い部屋の中からずっと眺めていた。親のこととか考えてたら知らないうちに眠ってた。これからオーラの泉を見る。

だんだん罪悪感も感じなくなっている。人間として駄目だとか、堕落しているとか、責める言葉はもうさんざん言ってきて、それで変わらないんだから。落ちるだけ落ちてみる。「人は人、自分は自分」
関連記事

同じようにごろごろしていたいなー。
うらやましいライフスタイルです。

仕事も行かず猫と寝ていたい。
あっ、なにもしたくないわけではないか、寝ていたい、仕事したくない、これもなにもしたくないわけではないか、仕事をしたくないだけか。

人間社会は嫌だなー、みんな賃金奴隷、嫌だなー、
寝よう(;^_^A

2010.09.23 17:20 URL | 何もしたくないですね #- [ 編集 ]

icon 

> キツネの子さん
思い切り堕ちましょう、お互いに。叫びたいときは叫び、泣きたいときは泣けばいいんですよね。

堕ちた後には上がるしかないのだから。


> あおぞらさん
体と心が求めているっていうのは、確かにそうですね。何もしないことも大切、っていうのはほっとするお言葉です。ありがとうございます。

2006.10.19 21:27 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

necoxさん こんばんは。
「何もしたくない」そして本当に「何もしない」状況が続いてる。・・・・それは、体がそのことを求めているからではないでしょうか。心がそれを今は必要としているからだと思います。
何もしないことも大切な時があると感じます。

2006.10.19 18:40 URL | あおぞら #- [ 編集 ]

icon 

私は落ちるとこまで落ちてみたいです。
自分がどうなるのか知りたいから。

毎日何もしないできないで過ごしてます。好きな事はやってますけどね。

昨日は訳もないまま悲しくなり泣いてました。叫びたくなったら布団に包まって叫びました。

言葉では現せないこの感覚で頭が爆発しそうでした

2006.10.19 02:32 URL | キツネの子 #- [ 編集 ]

icon 

> cherryさん

> 頭が容量オーバーみたいになってしまって「あーーー!」って叫びたくなるような
そうそう!まさにそうなるんですよ!!

疲れ具合は番組によって違うので、延々と同じような番組が続くネットラジオは、自分にとって疲れない局が見つかりさえすれば、結構長時間聞けるみたいです。

そしてオーラの泉!私も自分が言われているような気分になりましたよ。母親に一番愛されたい、恋愛はその代わり、って言われてみれば私も当てはまってるし!

cherryさんもお母様との関係が課題なんですね。(また共通点発見!)cherryさんとは共感することがとても多いのですが、それもこういう課題が発端になっているのかもしれないですね。いつか乗り越えましょうね!

2006.10.19 00:57 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

necoxさん こんばんは

耳と頭が疲れるからテレビを普段見ないっていうのは、気持ちわかる気がします。
その時、新聞も音楽もダメでした。
私の場合は頭が容量オーバーみたいになってしまって「あーーー!」って叫びたくなるような感じでした。(←これは私だけ!?)

"アメリカのヒーリングラジオ"
聞いていても疲れないっていうのはよかったですね!
necoxさんの心が求めているものをきっとキャッチされたのでしょうね(*^_^*)

余談ですが、オーラの泉、私も見ました!青木さやかさんが言われている事…自分が言われているような気分になりました。母親との関係は私も課題なんです。

2006.10.19 00:49 URL | cherry #w50H46U6 [ 編集 ]















   

