necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
ayuuさんの仮面優等生のうつ病:エゴグラム、やってみたを見て、ワタシもエゴグラムによる性格診断をやってみました。
貴方のタイプはbcbaa です

  1. 性格
    世の為、人の為になる努力をしながら、プラス・アルファーとして、自分も金持ちになったり、有名人になったり、楽しい思いをしたいと願うのが、極く普通の人の無理の無い願望や努力なのですが、そう云う地道な手間を省いて、いきなり好い目にあいたいと考えるのが、こう云うグラフを画く人の特徴です。そう云う訳ですから、このタイプの人の考える事や、遣る事には、かなりの無理が生じる訳です。花を咲かせる努力をしないで、いきなり実を求める行動に出る訳ですから、その日常生活は、どうしても短絡的、冒険的にならざるを得ません。このタイプの人が、今後の人生に最も大きな疵となる部分は、他人に対する思い遣りや同情心の薄さです。長所としては、奇抜な発想や創造力に恵まれている可能性が高いと云う点です。
  2. 恋愛・結婚
    貴方の前に、貴方好みの異性が現れた場合、好みのお菓子や玩具を見せられた幼児のように、堪(こら)え性が全く無くなってしまう可能性が強いのです。そう云うような所が起因する結婚のそのものの失敗や、結婚後の火遊びが原因となる破錠などを十分に注意しなければ成らないでしょう。心情の冷淡さが、起因する破錠も注意する必要が有ります。
  3. 職業適性
    何かにのめり込んで行く性質を、美術や音楽、工芸、芸能などに活かす事が出来れば、それが一番良い方法ですが、それには才能という問題が控えていますので、何とも判断し兼ねます。平凡で地味な仕事には、余り向いていないでしょう。
  4. 対人関係
    子供っぽさが、かなり残っているタイプなので、周囲の人々に社会的な信頼を得る事は、非常に難しいでしょう。しかし、良く考えて見れば、管理職や指導者的立場に立つ者でない限り、それが致命傷となる可能性は、少ない訳であり、案ずる程の事はないかも知れません。但し、もう少しヒューマンな考え方が出来るように努力して、損になる事は少しも有りません。

うわ、痛い!ほんとに痛いよ!当たってないと、思いたい(笑)
確かに、子供っぽいですよ。短絡的・冒険的行動、多しですよ!棚ぼた的ラッキーを追い求めてますから!他人に対する思いやりや同情心は薄いですよ・・・・・・・!ヒューマンな考え方ってナニ?ナニ?損になることがないなら、そのヒューマンなる考え方を身につけたいものですが。。。。。。だからってどうすればいいのよっ

うーん、ワタシ的には、ほへと数秘占術や、千年堂エニアグラム性格鑑定のほうが当たってる、と思いたいな^^

>> 2006.04.12 エニアグラム性格鑑定をやってみた
>> 2006.07.26 ほへと数秘占術、当たってる~
関連記事

icon 

> びびさん
わー私もそうなんですよ。一見ずれてるのに、よく考えると当たってるんですよ。

これって、自分のこと考えるいいきっかけになりますねえ。でも、もう少しいいことも書いてほしかった。。。

2006.08.25 23:17 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こんばんは。分析やってみました(笑)。凄いですね~・・・○| ̄|_私結構悲惨な結果に(苦笑)。自分で思っているのとだいぶズレがあって、楽しかったです。「へぇ~」と思ってよ~く考えると「確かに・・・」(笑)。自分を見つめなおします・・・はぃ(笑)。

2006.08.24 22:24 URL | びび #09RKPC3U [ 編集 ]

icon 

> cherryさん
ほんと痛かったです。。。。。ぐすん。
エニアグラムもされましたか!
あちらは優しい言葉で癒されますよね^^
さっそく見にいってみます。

> 結果を見て考えたりする事が結構面白かったりしますよね!?
そうなんですよ~。言われてみて初めて、あそういえばそうかもっていう特徴もありますし。面白いですね。

> kenさん
お久しぶりです!覚えてますよ、もちろん。いつもkenさんの記事には考えさせられてます。早速エゴグラム見にいってみますねっ

2006.08.23 21:59 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こんばんは。
お久しぶりのkenです。覚えてますか?

エゴグラム、僕もやってみました。
結果は、僕のブログにて確認してください。

面白い物発見して頂いて、感謝!感謝!!です。

ではでは。

2006.08.23 21:30 URL | ken #- [ 編集 ]

icon 

necoxさん こんばんは

私もエゴグラムをやってみましたが、本当に痛い結果でした^^;
初めて見た時悲しくなった位。。。

necoxさんのブログを読んで、千年堂エニアグラム性格鑑定が気になり、行ってきました。なんと結果はnecoxさんとちょっと似てました^^
「タイプ6」をウィングに持つタイプ5 の 「考える人」
近いうちにブログに書きたいと思います!

性格診断や占いって当たっていても当たってなくても、結果を見て考えたりする事が結構面白かったりしますよね!?

2006.08.22 21:23 URL | cherry #- [ 編集 ]

icon 

>ayuuさん
こんにちは~。なんだか痛いとこガンガンつかれた感じです~。思い当たることがないわけじゃないので・・・^^
ayuuさんも犬的愛情表現ですか。ワタシも犬っぽいかもです。彼にくっついていって、フガフガ鼻をこすりつけたりするのが好きです(笑)

2006.08.22 13:44 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんにちわ。
エゴグラム拝見しました~。

誰だって、苦しいことは嫌ですからねぇ。手間なんて、省けるものなら省きたい!
ヒューマンな考え方、一体何なのか、どうすればいいのか、全然わかりません(笑)

好みのお菓子や玩具を見せられた幼児のように、って、私もそうですよ。私はどちらかと言うと、犬っぽいです。犬的愛情表現です。

2006.08.22 13:29 URL | ayuu #- [ 編集 ]















トラックバックURL↓

pen本エントリを引用して記事を書く(FC2ブログユーザー)

エコグラム性格診断むしろプロフィール
necoxさんのブログで性格診断というのがあったので俺もやってみました。そしてトラックバックとやらをしてみましたが、トラックバックが何なのか未だに理解できていません。(当たってるなぁと思うところは太

2006.08.24 00:41 | ひきこもりニート日記

   

