necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
二度寝を防ぐための考え方のコツを発見。少量の食事を数時間おきに食べてどか食いを避けるのと同じ理屈で、「また寝られるからいいじゃん」って言い聞かせて、起きる。(また寝られるのは今のうちだけだけどね。)

今日も少量の洗濯をした。(今までは大量に溜まるまで洗濯する気になんてならなかったのに)

洗濯物を外に干せた。人目が怖くないって、なんて自由なんだ!!!

立ったり座ったりするのが、本当に楽になった。捻挫した7/17の頃に比べると、あまりに軽いものだから、つい嬉しくて動いてしまう。これがもし目標体重に届いたら!!羽が生えたような気分になるんじゃない?とても楽しみ。

足腰が軽いのに気を良くして、床のものを拾うときにはしゃがむようになった。好循環♪

「今日あったいいコト」を書き始めたのは7/2。1ヶ月くらい続けた甲斐あって、最近、いいコト見つけるのが楽になってきた。考え方が本当にポジティブになってきた?

「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る朝スーパー計1時間
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う鏡を拭くと、強制的にジブンってものを見つめさせられるね
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する


関連記事

icon 

全然キモチ違います♪
雑菌・・・確かに増える気がする!
想像しないことにしてるんですが(笑)

2006.08.07 19:37 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

洗濯物を外に干せてよかったですね!
洗濯して、外に干せないと、雑菌が増える気がするんですよ、私。
臭いもこもるし・・・。
外に干せると、気持ち的に違いますよね。

2006.08.07 10:53 URL | sora #qFOAt1D2 [ 編集 ]

icon 

おはようございます♪

起きるとか、寝るとか、食べるとか、そういう基本的なとこを、自分の意志でコントロールすると、なんだか、自信がもてる気がするんですよね~。

長年狂っていて、でも直そうとしてこなかった、人間としての基本的な営みみたいなもの~ライフスタイル?~から、変えていこうと考えてます^^

「はじめは人が習慣をつくり、それから習慣が人をつくる」っていうコトバもあるらしいし♪

2006.08.07 07:28 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

私、すぐ二度寝してしまうんですよ^^;
言い聞かせるのもいいですね!!

「今日あったいいコト」毎日楽しく読んでいます^^

2006.08.06 21:12 URL | レネ #- [ 編集 ]















   

