necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
1週間前に比べて明らかに歩くのが楽になってる!!すごい進歩!

自分の全身像をカメラで撮ってもらった。現在地点を客観的に把握できた。心から痩せたいと思えた。

気分のコントロールに成功した。そのきっかけはお風呂の中で読んだ「読む」だけダイエット―心理学の先生が教えるだった。
「無理な運動はやめなさい。それより部屋をきれいにしよう」
(1) 自分の家でゴミを見つけたら、すぐに拾ってゴミ箱に捨てましょう。
(2) 脱いだ洋服は必ずハンガーにかけましょう。
(3) 鏡を見たらざっと拭いておきましょう。
だまされたと思って、散らかってる本を所定の場所に戻し、散らばっていた洗濯後の服をしまっていったら、だんだんテンションが上がっていった。掃除ダイエットいいかも♪♪

月が綺麗だった。手ぶれしちゃったけど。



「感謝の時間」を作る心の中でだけじゃなくて、些細なことでも「ありがとう」と言葉に出すと自分も気持ちいいということに気づいた
1日1時間以上外へ出るフライデーズ豪遊?3.5時間
コンビニには行かない
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する


「読む」だけダイエット―心理学の先生が教える
著: 市村操一・小澤まや
発売元: 三笠書房
価格: ¥ 550
発売日: 2006/05

関連記事

わざわざコメントいただきありがとうございます。

私はまだ、女性としてではなく、まず人間としての地場を固める段階におりますので・・・現在、ダイエットからは離れさせていただいております。

いつか「綺麗になりたい」という気持ちがわいてきたら、その時、また読ませていただきますね。

2006.12.30 01:19 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

今年「読むだけダイエット(三笠書房)」を購入してくださった方に感謝の気持ちを込めて、励ましの言葉を送らせていただいております。2007年もっとキレイに!もっと健康に! お互いにいつまでも素敵な女性を目指しましょう。 (読むだけダイエット著者:小澤まやより)

2006.12.29 07:07 URL | 小澤まや #- [ 編集 ]

icon 

> rinoさん

そうそう!太ると普段の何気ない動作が、重くて辛いんですよねえー。お互い、体とココロに負担かけない程度で、動いて気持ちいいと思える中間点?がみつけられるといいですね。

私もカメラずっと敬遠してました。でも映りたくないって顔して映ってた1年前の写真の私、その体重に戻れたらどんなにいいことか!だからもう開き直りました^^
他人だと思って見るとツッコミどころ満載で面白かったです、自分の写真。

> りーひまわりさん
まるくでも掃いてるなんてすごいじゃないですか~。私なんて掃きもしてませんから(汗)

体が重いせいか、動くのが億劫なんですよね~(←いえ性格です)

部屋を綺麗にすると気分アップ↑は実証済みなので、これからまるくでも掃こうと思ってます^^

2006.08.06 12:42 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

掃除ダイエットですかあ。。。
なるほど、、、。
今、何もする気になれなくて掃除も「まるくはいてる」なあ。。。
とりあえず、みてくれはよくしてあるけど
よく見ると埃だらけ。。。。
まずいです。
私も片付けしますかな。

2006.08.06 12:27 URL | りーひまわり #- [ 編集 ]

icon 

こちらに書かせていただくのは初めてかな?
掃除ダイエット、よさそうですね!
掃除機かけるだけでも、この体だとかなりの汗が出ます^^;。ただ、息切れがすると、何だか発作のときと似ていて、それがこわくて。ガーッって思いっきり動きたいんだけど、どうしても自分の体をかばってしまいます。

全身をカメラに撮るの、いいですね!
太ってると、どうしてもカメラって敬遠しがちじゃないですか?
私は、太ってからはほとんど写真は撮っていません。勇気を出して撮ってみようかな^^。
「読むだけダイエット」、参考にさせていただきます!

2006.08.06 10:33 URL | rino #- [ 編集 ]















   

