necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
朝4:30に起きられた!!
洗濯物を外に干せた。
病院に行けた。
病院に出かけるとき、保険証忘れるところだったのを玄関前で気づけた。
傷病手当金の申請書を郵送できた。

奥薗壽子さんの本(↓)で、ほうれん草の画期的茹で方をマスター
ほうれん草はフライパンでゆでる、これがおくぞの流の極意。ゆで方は次のとおり。フライパンに100ccの水(塩は入れない)を入れて火にかけ、沸騰したらほうれん草を入れてふたをする。クタッとなったら水にとって、水けを絞る。
大量のお湯わかす必要ないし、くずれないから、絞るの楽だし、完璧♪♪大きめのフライパンならもっとやりやすそう。

おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229
おくぞの流簡単・激早 たっぷり野菜おかず229
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,680
  • 発売日: 2003/05


カーテン越しの朝日、至福の時間♪



「感謝の時間」を作る
1日1時間以上外へ出る朝:病院、夕:古本屋 計6時間
コンビニには行かない×コピー&切手だけ!
鏡を見たら「私はとっても綺麗、もっと綺麗になる」と言う
食べるとき「食べれば食べるほど痩せる」と言う
ダイエットブログを更新する


関連記事

icon 

> ayuuさん
こんにちは。昨日疲れすぎたせいか、また昼起きに逆戻りしてしまいました^^

ええ~料理本もってないのに、あんなにできるんですか~!
ayuuさんの料理記事読んでると楽しくなってきます。料理好きなんだって、伝わってきます。

私料理きらいっていうか、料理恐怖(笑)
女なのに、ていうコンプレックスから、つい料理本に手が伸びるのですよ、でもいまだに、レシピ見ないで作れるのはカレーくらい(涙)

料理は苦行だってずっとずっと思ってたから、おくぞのさんの本(ズボラを極めてる)に出会ったのは救いだったのです^^

私も、この調子で、少しずつ、料理好きになりたいです^^またいろいろヒントくださいねっ♪

2006.08.05 14:46 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

こんにちわ~。

野菜茹でるのって、面倒ですよね。
一度にたくさん使うならいいけど、ちょっとだけのために茹でるのなんて、イヤン。
だから、ついつい、チン♪

実は私、料理本って持ってなくて、ほんとテキトーなのがバレますね(汗

活動的な一日でしたね。すごい!
疲れてませんか?ゆっくりしてくださいね。

2006.08.05 13:02 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

