necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
先日、水晶キーホルダーを受け取ったときに、封筒に同封されていた一本のお香。(たぶんパドミニ香というインドのお香)

その時出がけだったので、郵便箱の前で封筒を開封し、中身だけ鞄に入れて、お香は郵便箱に戻しておいたのです。外から帰ると、玄関がいい香りに包まれていて、あっこれはいい!と思いました。(風水的にも、いい香りはいい知らせを運んでくるのだもの。)

インドのお香って、安いし、香りが強いし、この用途にはぴったりかもしれません。そろそろこの香りも薄れてきたので、次はどんな香りにしようか・・・。
関連記事

icon 

> スナフキンさん
そういえば、まだお香見に行ってません。今日のお散歩はお香めぐりにしようかな・・・。
お風呂にサンダルウッド(白檀)の精油入れるの好きです~疲れが飛びます^^

2006.08.01 15:42 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

お香・・すきです。
私はどちらかというとあの、お寺のにおい・・
白檀とかの香りが、すきです。
こころが静かになります。
あぁ・・今日お香買いに行こうかな・・・
風水的にも、いい香りはいい知らせを運んでくるっていうの、勉強になりました^^

2006.08.01 05:44 URL | 『風の旅団@心』スナフキン #- [ 編集 ]

icon 

> yuvaさん

> 香立てを使っても、なかなか指定位置に
> 灰が落ちてくれない
そうなんですよね~!インド人、気にしないのか!?w

お腹すきますか、分かる気がする。甘いんですよね、基本的に。それに比べると、日本のお香って繊細ですよねえ。。。。。。

なんだかお香売り場巡りをしたくなってきました^^

2006.07.29 10:29 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

インドのお香、私も大好きです。
ただ、長ーいヤツ
(竹の棒にお香が巻いてあるやつですね)
香立てを使っても、なかなか指定位置に
灰が落ちてくれないのがちょっと難点
です…w

HEMとか、有名ですね(^^)

今、私も「シナモン」と「デニム香」
しかないので、もう少し違うのが
欲しいなあって思っています。

ちょっと甘ーいんです。お腹空きますw

2006.07.28 22:32 URL | YUVA #- [ 編集 ]

icon 

>ayuuさん
匂いに反応していただきありがとうございます♪

> 匂いは弱いですけど、玄関に置くとほんのり匂う感じでいいです。
そっかあ、ほんのり、っていう良さを分かるようになってこそ、日本の、オトナの女って感じですね^^今度、和風のも買ってためしてみます^^

下駄箱もいいですね~、そうそう、幸福は玄関から入ってくるからキレイにするのです~ってうちはゴチャゴチャですが(汗)

2006.07.28 15:36 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

匂いにすぐ反応してしまってすみません(汗

お香、いいですね。最近は、和風の物もあって、匂いは弱いですけど、玄関に置くとほんのり匂う感じでいいです。四季折々の匂いがあって、季節によって変えていくのもいいですよ。

匂いの強いものは、下駄箱にもいいかもしれないですね♪
>いい香りはいい知らせを運んでくる

そうなんですか!いいこと知りました。ありがとうございます。
組み合わせに注意しないといろんな匂いが混ざっちゃいそうですね(笑

2006.07.28 15:00 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

