necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
今日は何もかもうまくいった!合い言葉として決めていった「聞き流す」と「素を出す」の両方が功を奏したようだ。

実は、彼女はホンモノの天然だ。たびたび素っ頓狂なことを言い出し、押しつけてくるが、それは善意からなのである。今日は、苛々しそうになると、私の彼(←聞いてるフリのプロ)をイメージして、「聞き流す、聞き流す」と自分に言い聞かせた。その結果、私はかなりいい聞き役になったと思う。

さらに、不必要に話を合わせなかった。疑問に思うところは口を挟んで、正直な思いを話してみた。意外と受け入れられるもんだ、というのは新しい発見だった。

また、前回会ったときは、どうも私が躁状態だったようだ。こないだの私のテンションにはびっくりしたらしい。今日はいつものnecoxで安心した、と言われた(汗)
あと肉感的になったと言われましたよ(さすが天然)。たぶん肉がついた、というのを褒め言葉にアレンジしたかったのでしょう。うん、褒め言葉と受け取っておこう。
関連記事

icon 

> cherry さん
ありがとうございます^^
ほんと、良かったです。こうやって、本心がさらけ出せる友人を少しずつ、増やして行ければ、いいな。

「相手に受け入れてもらうことよりも、相手を受け入れる、ことに専念してれば、人付き合いってそんなに辛くないのかも!」ということを学んだ、貴重な1日になりました~^^

2006.07.28 14:17 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

うわぁ♪よかったですね^^

自分でテーマを決めて、それに対して手応えがあると嬉しいって私も思うんですけど、
今日のnecoxさんはそれ以上!!!

やっぱりお友達はお友達なのですね(^-^)v

2006.07.28 01:15 URL | cherry #- [ 編集 ]















   

