necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
水の綺麗な田舎育ちの私は、つい最近まで、ミネラルウォーターなんて贅沢品、とばかりに水道水を沸騰させて飲んでいた。

療養し始めのある日、天然水には大地のエネルギーがいっぱい詰まっている、と耳にして、ミネラルウォーターというものを買ってみた。初めて天然水で入れたハーブティは、衝撃のおいしさだった。えぐみが取れ、まろやか~で上品な味。とても同じティーパックとは思えない!

それ以来、ミネラルウォーターを買うようになった。でも重いし、高いし、ゴミは膨れるし、すぐなくなるし、もったいなくてあまり水を飲まなくなった。。。。。。本末転倒。

先日、balloon さんのスローノート:楽しく♪を読んで、そっか、水を作ればいいのかと気がついた。所詮水道水だから、スピリチュアル的な効果は望めないけど、おいしい水を気兼ねなくたくさん飲むことが、今の私には大事だから。

ダイエットウォーター 20g≪水差し用≫balloon さんが使ってらっしゃるのはたぶん←のダイエットウォーター(約400円、500mlのペットボトル用、使用期間2ヶ月)。その姉妹品のスリムウォーター 50g≪水差し用≫は約1,000円で2リットルのペットボトル用、使用期間6ヶ月。私が使うならこの2リットル用かな。

1.2リットル用のBritaが格好よくていいんだけど、ちと我が家の冷蔵庫のポケットには大きすぎるらしい。

ところが今日、近所の激安スーパーにて、↓が980円!
岩崎工業 ラストロウェアの浄水器 リピュールポット K-1270
岩崎工業 ラストロウェアの浄水器 リピュールポット K-1270


冷蔵庫のポケットには、ぎりぎり入るかどうかの微妙なところ。でも980円でとりあえず2ヶ月は使えると。ミネラルウォーター買い続けるよりもずっとお得。これ、試してみるっきゃないじゃない?明日帰りに買ってしまいそう。。。
関連記事

icon 

> りーひまわりさん
ハチミツ牛乳、記事にしていただいて、私も調べた甲斐があったというものです^^広まるといいですね。カロリーは確かに高いけど(笑)
リンクもありがとうございます^^

2006.07.27 22:20 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

あ、蓋しちゃいけなかったんですね。
今度からはずすこととします。
necoxさんのブログにあった「蜂蜜牛乳」今日から開始します。
で、鬱の皆に知らせたくて私のブログにも書かせていただいちゃったんです。すみません。。。
リンクありがとうございます(^^)
嬉しいです。私ものっけさせてください。

2006.07.27 17:37 URL | りーひまわり #- [ 編集 ]

icon 

> balloonさん
こんにちは。balloonさんのおかげですよ。今までスーパーに行っても、浄水器のコーナーなんて行きませんでしたもん。ダイエットウォーターを探しに行ったら、出会ってしまったわけなのです。これはもう、買うっきゃないですね^^

-----------------------------------

> りーひまわりさん
最近やっと分かったのですが、水道水沸かしたのも、↓を守れば結構おいしいのです。
 1.沸かすときヤカンに蓋をしない(塩素を飛ばすため10分くらい沸騰させる)
 2.冷やして飲む
 3.2.で氷使うなら、氷もそうやって沸かした水で作る
以前は蓋をして沸かしてたから、まずかったのですね~。

でも、ウチって電気コンロなので、蓋あけるとお湯沸かすのに結構時間かかるんですよ。電気代かかるし。。。

あ、お役に立てた記事があったみたいで光栄です^^リンクさせていただきましたが、もし不都合あればお知らせくださいね。

2006.07.27 14:39 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

水道水を沸かして飲んでいます。。。
う~ん、ミネラルウォーターかあ。たしかにたまに買って飲むととてもやわらかくておいしいです。。。
ダイエットウォーターも気になります。。。

necoxさんのブログ目を通させていただきました。すごく参考になる情報がもりだくさんですね。
今日から実行したいものもあったので、やらせていただきまあす!

2006.07.27 12:48 URL | りーひまわり #- [ 編集 ]

necoxさん、いいの見つけましたね~~!!さすがですッ☆ぜひ試してください!!
確かにミネラルウォーターはホントおいしいですよね。口に含んだ感じとか、喉越しとか、やっぱり違いますよね。でも、自分で作った水もそこそこ近い感じの品質ですよ(笑)出先で買う以外は、ミネラルウォーター買ってません。
リピュールポット、ぜひ感想聞かせてください(^▽^)♪

2006.07.27 04:28 URL | balloon #- [ 編集 ]















   

