necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
掃除機を変えた。
(→TWINBIRD パワーハンディークリーナー HC-D557SBK:Socialtunesにレビューしました)

せっかく新品なので、紙パック(※)にアロマオイルを垂らすことにした。本当はペパーミントかラベンダーにしたかったけど、切らしてたので、↓の本で「殺虫」とか「防虫」っていう表示と、オイル同士の相性を見て、ゼラニウムとベルガモットを垂らしてみた。

アロマテラピー精油活用ハンドブック
発売元: 池田書店
価格: ¥ 998
発売日: 2002/12

掃除機が強力アロマディフューザーみたくなって、気持ちよかった。これからもちょくちょくかけよう。紙パック変えるのが楽しみ。その時までに新しいオイルを買いたいな。

※紙パック使わない機種なら、ティッシュにオイルを垂らしておいて、それを最初に吸い込めばいいそうです^^
関連記事

icon 

> cherryさん
こんばんは。ぜひやってみてください♪
スィートオレンジいいですよねえ。私も大好きな香りです。って、これも今切らしてるんですよね・・・うーん。

2006.07.25 01:11 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

アロマオイル!そういう使い方が出来るんですね^^
勉強になりました。
私もスィートオレンジのオイルをもっているのでやってみたいと思います!

2006.07.25 00:19 URL | cherry #- [ 編集 ]

icon 

> はむさん
民間療法的なもの?って、思いがけない使い方があって楽しいですよね。

> PCの筐体内部
えっ。もう1年くらい中みてないけど・・・(^^;
あれ、えっと、精密機器用のスプレーのほうがいいんじゃないですか・・・?

2006.07.24 23:33 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

こういう使い方もあったんですね~。
目からウロコでした。
とりあえず小型掃除機が欲しくなりました。
PCの筐体内部の埃が最近すごく気になるので・・・。

2006.07.24 22:07 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集 ]

icon 

> ayuuさん
おぉ、水のフィルターの掃除機の話は知りませんでした。
それならもっと気持ちいいでしょうね~。
紙パックの防虫にもなりそうだし、これからのお掃除が楽しみになってきました。

ワンちゃんの鼻先に匂いを近づけて興味を持つか確認してからにしたほうがいいらしいですよ、苦手な香りだとストレス与えちゃうので…
ペットと一緒にリラックスできたら最高ですねっ♪私もいつか(笑)

参考:ドッグアロマ
http://ringaringa.net/dogaroma/dogaroma.html

2006.07.24 21:53 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

度々、、こんばんわ。
水をフィルターにした掃除機の水にオイルを垂らすのは知ってたけど・・・
そっかぁ、私、紙パックの掃除機だと、アロマオイルできないんだと思ってました。紙パックに付ければいいんだ!どうして気づかなかったんだろう(><)

犬飼ってるので、犬の毛を吸った掃除機からは犬の匂いが出てきて困ってました。
ありがとうございます。試してみます♪

2006.07.24 20:41 URL | ayuu #- [ 編集 ]















   

