necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
AllIsUtsuさん、これから書くことは、記録のための率直な文です。それとは全く別に、教えていただいてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

*********

「みんな違ってみんないい」という文字列を見ることを、私の体が生理的に拒否するらしい。理由を知りたくてGoogleに打ち込んだら、当然ながらこの文字列がずらっと並び、気持ち悪くなってすぐ閉じた。

頭痛、吐気、熱、本も音楽もダメ、眠気、、、、、、つまり私の欝状態。PCも立ち下げた。今、暗い部屋で布団に横たわってPHSに打ち込んでる。

単なる偶然だってわかってる。タイミングとしては欝がくる頃だ。

でもなぜ言葉をみるだけで寒気がするの?知りたくてたまらない。でも具合悪くなるから調べられない。ジレンマ。
関連記事

昨日はあれから、過食して、眠れて、今は体調戻ってきました^^

================================

> AllIsUtuさん
ぶらうざさんが、補足してくださったとおり、AllIsUtuさんのご好意はしかと受け取っております!!

こんないい言葉に変な感情を持ってしまう私の感性がいけないのです、誰も、私自身でさえ、想像つきませんよ。だから、恩をあだで返すような記事になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。

これからもぜひいろいろ教えてくださいね。

================================

> ぶらうざさん
> 偽善 建前 社会 疎外
ありがとうございます。すごくしっくり来る手触りです。確かに偽善を感じるのですよ。表面的なにおいがすごくする。

あと「みんな」という言葉からは、確かに社会(←私にとって恐怖の対象である)を連想しますね。

それでも、文法的に?は私の意見と一致しているのに、なぜこれが集まると、疎外感を感じてしまうのか不思議です・・・落ち着いたら、言葉の由来を調べてみたいです。

================================

> レネさん
共感してくださって嬉しいです♪
また遊びにいかせていただきますね。勝手にリンクさせていただきますが、もし不都合があればお知らせください^^

2006.07.23 09:30 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

なんとなくですが、拒否してしまう気持ち、分かるような気がします。


2006.07.23 01:19 URL | レネ #- [ 編集 ]

icon 

僕はこの言葉に嫌悪感を持っていないですが、なんとなくnecoxさんの持たれた拒否反応が想像できます.(僕の想像と違うかも、ですが)この流れではっきり書くのもなんなので、色変えて断片的に。気分が優れてよろしければ、読んでください。
偽善 建前 社会 疎外
僕が言える立場ではないですが、
AllIsUtuさんが好意で書いたこと伝わってると思いますよ。

2006.07.23 00:01 URL | ぶらうざ #3xs9owas [ 編集 ]

うかつにこの言葉を使用してしまったとしたらごめんなさい。。。
そんなに嫌悪感を抱く言葉とは思わなかったので。。。

お許しください。

2006.07.22 23:36 URL | AllIsUtu #- [ 編集 ]















   

