necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
芽のアップ画像今朝、サンセベリアの土がカサカサなのに気づいて水をあげたら、新芽発見!!

もう半年以上前かな、近くのキャンドゥ(100円ショップ)で買って植えたもの。全然おっきくならない、って内心不満に思ってたのが恥ずかしい。私がちゃんと見てないだけだった。

大きすぎたはずの鉢が今ちょうどいいってことは、知らない間に成長してたんだね。少しずつ、少しずつ。そして、こんなかわいい芽を出してたのに、私全然気づかなかった。

ちょうど昨日書いた記事で、人の成長を植物にたとえたばかりだったというのに。

私にもこの子と同じように新芽が出てきてるだろうか?そうなら嬉しい。ちゃんと見つけて褒めてあげよう。

サンセベリアの芽
関連記事














   

