necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
百式の名前サーチを読んで、ふと思い立って自分の本名をググってみた。エゴサーチというらしい。前に検索したのはもう5,6年前じゃないだろうか。

その頃は1件だけ私のデータがあったけど、もうなくなっていて嬉しかった。そのかわりに、料理研究家とアスリートの同姓同名がいることが分かった。2人とも、超有名、というわけではないけれど、講演会をしたり、本を出したり、頑張ってるみたい。

自分とまったく同じ名前の人が、頑張って生きてるって思うと、元気になった。

それにしても、その人達にいくら興味がわいたとしても、ここに紹介するのは気が引ける(笑)。本名が自分のブログに載ってるっていうのは落ち着かないよ。

ネットが普及する前に子供でいて幸せだったと思う。今の社会は足跡がつく社会。足跡をつけるのは簡単。いったんネット上に流れた情報を消すのは難しい。

不用意に個人情報を公開する人を見ると、悪用されたらどうするの?と、気が気でないことがある。

そういう私もだだ漏れかもしれないけど。ネットに居場所がほしいなら、ある程度はさらさなきゃ駄目なんだ。そのバランスが難しい。
関連記事
2006.06.27 02:38 | web | トラックバック(0) | コメント(0) | edit |














   

