necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
心療内科に持って行くノート今回から、見開き1ヶ月のスケジュール帳に、気分、睡眠時間、生理日、体温などをメモして先生に見せることにした。(出がけにブログから書き写したんだけど^^)



今までは口頭で報告していたのだが、これを見せながら説明することで、いつもよりも短時間で詳しく伝えられた気がする。見開き1ヶ月だから、気分の変調が見やすい。

私の気分の上下に「規則性は特にない」という結論に。薬をパキシルからルボックスに変えることになった。「眠気が強い人にはルボックス~」と独り言のように言いながら。

パキシルとルボックスは兄弟のように似た薬だけど、時々別の反応をする人がいるんだって。薬を増やしていくのではなく、やめるときのことをいつも考慮して処方してくださることに感謝。

ルボックス錠 25mg 朝夕1錠ずつ。

ノートがもっと見やすくなるように、かわいいスケジュール・シールを探してみようかな。やっぱりポイントは色づかいよねえ。
関連記事

icon 

> スゴイですね。細かく書いてある。日記風に書けば、その時の調子がよく解りますよね。私も以前していましたが、三日坊主でした・・・。;;

全然。毎日書いたほうがいいと分かってるんですが、病院行く直前にブログ見てまとめてます~
待合室で、携帯で自分のブログ見ながら書いたことも(笑)
(だから最近備忘録的記事が多いんですね^^;)

2006.06.21 21:04 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

スゴイですね。細かく書いてある。日記風に書けば、その時の調子がよく解りますよね。私も以前していましたが、三日坊主でした・・・。;;

2006.06.21 08:45 URL | みい #qFOAt1D2 [ 編集 ]

icon 

話すの下手な分、工夫したいなぁと思ってます。
でも学生時代もきれいにノートとるタイプじゃなかったので、こういうことに凝るのって初めてなんです。いいアイデアあったら教えてくださいね。

一目で見てぱっと気分のアップダウンが分かる、きれいなノートにしたいなぁ。まず字を丁寧に書いてみるか。

2006.06.21 00:46 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

おおー、すごーい。細かく書いてある~。毎日つけるの、大変だけど、病院に行くときに楽になると思えば、続けられますね♪

そうそう!カラフルにして、楽しく続けちゃってください(^^)

ルボックス、私も前飲んだことあります。が、すんごい具合悪いときだったのであんまり効かなかった記憶があります。

お薬、効くまで少し時間がかかるけど、合うと良いですね♪

2006.06.21 00:17 URL | YUVA #- [ 編集 ]















   

