necox

柳は緑、花は紅

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit |
どうやら躁状態です。昨日の睡眠時間0時間。久々にキタかもです。1日で終わる可能性もあるけど。夜中、ゲシュタルトの祈りをみつけて興奮したあたりからやばかった。

朝、「そうじ力」であなたが輝く! / 舛田 光洋を何気なくめくったら、ビビビ!とくる言葉の連続で、いても立ってもいられなくなり、バタンと本を閉じて掃除を始めた。鬱の時読んでも全然ビビビと来なかったのに、躁の私はこの本と波長が合ったみたいだ。

先日「片づけ方が分からない… 」の記事でぶらうざさんとはむさんに「捨てる」ススメをいただいた。この本では、捨てる基準として順番に
①「もったいない」を捨てる、
②過去の「栄光や思い出」を捨てる、
③未来の「いつか必要」を捨てる、
④現在の「あなたのレベルを下げるもの」を捨てる、
の4つをそれぞれ具体的な例を出しながら説明していて、とても分かりやすかった。

小さい頃から刷り込まれた「もったいない」思考から脱皮する時だとばかりに、着ない(着れないともいう...w)服を捨てまくった!ちょうど可燃ゴミの日だったので、クローゼットが一気にスッキリ。捨てるのって快感かも・・・・♪

「そうじ力」であなたが輝く! 「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋 (2006/02)
総合法令出版
この商品の詳細を見る


捨て終わった後、無性にお風呂に入りたくなり、3時間くらい入ってた。途中冷めたのでもう一度溜め直してw その後、父の日の買い物のために、いつも電車でいくところを往復歩いた。合計5時間以上歩いてた。。。
関連記事

icon 

ええ、テンション上がりまくりです。掃除も頑張ったって感じじゃないんですよねえ。勝手にやったというかんじで。。。でも、お褒め頂いて嬉しいです。

2006.06.18 17:33 URL | necox #B4pvQVOw [ 編集 ]

icon 

昨日は俺も寝られませんでした。
たまに寝ないとテンションがあがりますよね。
掃除GJです。

2006.06.18 15:30 URL | はむ #I9hX1OkI [ 編集 ]















   

